ミニ怪我。 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

ああ、よかったよかった。

何がって…

左手の指にできてた裂け目がちょっと治ってきたの。


サカムケ(ささくれ?)部分に
絆創膏を避けたい事情があったんで、
がまんして巻かないでいたら

クッションの飾りのゴツい糸部分が
これでもかと何度も引っかかり過ぎて
それでも放置して

あまりに痛いなーと思って見てみたら

ちょっと裂けてる、が
だいぶ進んでてなんか腫れて血がこびりついてやんの。



びえええぇぇぇ!



しょうがないので救急箱引っ張り出してきて
ガーゼ巻いてテープで留めてまして。

2日ほど、傷が広がらない状態にしておきましたら
マシになったというわけで。


しかしこれ、損傷部位が左手人差し指なんだよ。
しかも先のほうよ?

これ、タイピングのジャマが酷い。
通常通りのテンションで打つと隣のキーも押しちゃう…
しかたなく指を持ち上げてやるんですが…

違和感ひでぇ。何かよく判らないヘンな感じがする。
カクカクしてるというか…

左手だけで打つ時なんかもっと困る。
ただでさえ片手なのに、打つ指いっこ減るとか泣く。


まあ、それが理由で何も手当てしなかったんだけど。
必死こいてガマンしたらちょと治ってきました。まだちょっと腫れてますが…



それと、左足の足の小指の爪が、爪切りでちょんちょんして引っ張ったら
なぜか端っこが縦に裂けて、痛むので取り除こうとしたんですが
引っこ抜くのがちょっと無理なくらい痛くて。

放っといたらその辺のものにこれまた引っかかり放題で
その度に「あぎゃ!」とか「うぐ!」とか「……(絶句)」ってなるし。

爪が伸びたら、カットしていけば最終的になんとかなるかなー
…ということで、伸びるまで保護して放置。巻き爪治療と一緒だな;

でも足の裏とか指って…不思議。
絆創膏がいつの間にか剥がれるんですよね。
なんでかな。

え? 靴下履け?

…………ごめん、靴を履いてないと靴下履けないんだ。


で、それを今日、ちょっとがんばって引っ張ってみたら
なんとか取れました。やった^^


たしかに装着タイプの医療器具とか治療用整形用品は
好きだし萌えだしむしろ美しいけど
位置によっては面倒だもんね…

点滴は……入院しててアレを引っ張って移動する面倒臭さは異常。
ちょこっと入れるだけなら寝てるだけだからむしろうふふふふ♪



あ、また話逸れた。

まあ、要するにちっこい怪我は治ってきますた。
という話です。