ぶろぐねた140 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

腕時計してる? ブログネタ:腕時計してる? 参加中

え? 着けないとかワロスww


………とまでは言いませんが、着けない派の人の気持ちが
今ひとつ判りませんね。

確かに、時計はそこら中にあります。
携帯やスマホ見れば判るし、
建物内にいればちょっときょろきょろすればすぐ見当たるでしょう。

でーもねえ…
私は、時間はスマートに知りたいのですよ。


たとえばですね。
自分1人なら、まったく関係ないんですよね。見る時計は。
でも誰かと会ってるときに時計をやたら気にするってどうなんだろうか?

私はやりたくないし、相手がするととても気にします。

早く帰りたいのかな?
つまんないのかな?

なんて思ったり。
いろいろ気にしちゃうんですよ。

だから、私もやらないようにしています。
なんか用事あるの?って聞かれると答えづらかったりするし。

意味なく時計をちょいちょい見ちゃうクセのある人は
スマホとかだと時間見てるのが明らかに判るので
そういう意味で、腕時計がお勧めなんですよ。

腕に着けてるので、身体を動かすときに何気にちらっと確認できますからね。

手首内側に文字盤部分を着けるなら、
座ってる時は目を伏せて、片手をもう片方の手でさわさわっと握るようにすると
あまり不自然さなく手首内側を視界に入れられると思います。
立ってる時は指を組み合わせて手のひら側を上にして下に降ろしてうつむいたり。

手の甲側に文字盤を持ってくるなら、
座ってるならテーブルか膝の上に手を置いて
頭や目だけでも動かせば問題なく見られますし、
立ってるなら、時計を着けてるほうの反対の腕のほこりを払うような動作、
または触るような動作をすればわりと自然なんじゃないかな…

この他にも、動作次第で自然に時間確認ができるんですよ、
腕時計というものは……


まあこの便利さ以外にも、
時計を見るまでの時間のロスが一番少ない、ってのもありますね。

「今見たい!」

ッと思った時から、実際確認できるまでの時間が
腕時計は一番短いんじゃなかろうか?

ぱっと見れますからね。
携帯やスマホはポケットから出したり開いたりボタン押したり。
どっか探すならキョロキョロの時間ロス。

今知りたいんだよおおお!

……はふう、すいません。



まあ、そんな理由さ。



を?

シャナルさんにしてはなかなか紳士的な理由じゃない?

ふふっ。まかせろキリッ