なんか作業ばっかやってる\(^o^)/ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


なんか、最近、やたら何かを作ったり修理したりしておるなぁなどと
思ってしまったですよ。



ちなみに今日は、愛用のサングラスを鞄の中から引っぱり出したら
片方のツルが外れっちまいましたよガーン

特に、度入りとか、ブランド品とか、そーゆうもんではなく
その辺でテキトーに売ってる紫外線対策用のヤツなんですが、

カタチが気に入ってるのです…よだれ

なんか、よく売られているあの、すげーでかいレンズの女性用のやつ
ひたすら気に入らん上にひたすら似合わないんですよ。
醸す(もやしもん違うよ)雰囲気がシャナルの見た目と違い過ぎますガーン

そこまで色んな角度で合わないものを無理して
身につけるのはいかがなものかと…焦る

で、今使ってるのは、けっこう薄い黒ベースのセルフレームの
スクエアとオーバル型の中間系みたいなレンズのやつなんですが、
レンズのカタチがこのタイプだと、なぜだかちょうど良く色のついたヤツが
売っておらんのです…売ってても、紫外線カットでも色が透明とかで…shun...*

目にコンプレックスのある私としては、色付きであることも重要。
どこかへ友だちと遊びに行く時の伊達メガネに使うなら、
(外すとマジで見えないのでコンタクトして伊達メガネする)
色なくていいんですけどね…顔

だもんで、手放しにくくて、冷静に故障箇所を観察。
どーやら、フェイタリティ君の血。しちゃったわけじゃなく
単に止めてるネジがころんと外れちゃっただけみたいです。

…というわけで、お部屋で早速、手術開始ご迷惑をおかけします

ただ、シャナルはやたらと修理したり手作りしたりする割に
工具やら便利な道具をあんまり自分用に揃えておりません。
ドンキでもいいから買ってくりゃいいのに、困ったことがないからなぁ…ちっ

当然、眼鏡用のミニミニ(?)ドライバーなんぞ持ってないわけで。
てか、メガネずっと使いまくってんのに持ってないのも…

でも、なぜか、手持ちの物については把握し切っているらしい私は、
代用できそうなものが家にあるなら脳内検索可能。ふふふ。

今回は…おお。たぶん、カッターの刃でいけるね。
まあでも、おなじみのポキポキ折るカッターの刃だと、なんか危険なので
ペンケースの中のアートナイフの替え刃を持ってきました。
これなら、もうちょっと長いので持ちやすいし、いいねYES

ネジにはめると、溝にぴったり!
Yahooooooooやったぁ!

まあ、ド近眼が強度近視対応のコンタクト着用で
あんな近いとこ見まくったら、すごい疲れますが、
なんとか治りましたよ。

手術成功~キャッ


まあ、サングラスが速攻で戦線復帰を果たせたので嬉しいです。

ああ、それから、ニコルにプレゼントするものが決まりました~。


特製のブックカバーですキラキラ

文庫本サイズとかじゃなくて、ノートサイズのですよ。

いま、ニコルが、Q助の記録をつけているのです。
それにつけるカバーを作ってあげたいのですよ~。

男の子なので、デザインかわいくし過ぎで怒られないようにしないと…エヘ

予定としては、たしか家電量販店でらんらんるーしてた時に、
プリンターで絵柄をプリントアウトして布として使えるキットを
目撃したような気がするので、それにQ助の顔をプリントして
あとはブックカバーの表紙に縫い付けるという、全部布製のブックカバーに
しちゃおうと思います。


…っておまえ、それ何日間で作る気よ!!



早くしないといろんな意味で間に合わなさすぎてpppsei
って笑い事じゃねー!顔!

はい、ヤバイですよ。明日には家電量販店へ駆け込んで
キットをげとしてこなければ…ううっ

まあ、もし売り切れだったら
写真入れたら見えるようにカバーに穴あけて
2L判くらいの写真入れられるポケットでもつけるか…汗

まあ、モノが手に入るかどうかは、正直明日になってみないと
判りませんので、それまでは、サイズ確認と設計図を考えておこ。


はああ…はぁはぁ


こ、これで出産祝いはおkね。

誕生日のは…ど、どうしよう。


土曜日になんばにカボチャ狩りに行くから、そのとき考えるか…・ω・