あべのでカボチャ狩り | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


昨日は、疲れ切っていたので、メイクもあんまり落とさないで
ひゅるひゅるぽてっっと眠っちゃいましたシャナルですみなさまおはようございます。


………う う う…

うへへへへへへへじゅるりじゅるり

も、もう…たまんないですう…


一緒に行ったマリアたんも、どうやらバザーに出す品を作るための
材料が欲しかったらしく、まずはABCクラフトというクラフト材料のお店へ。

そこで私が買おうとしていたものは、ママに頼まれたものと、革ひも、
ミニチュア(取っ手用)と、ハロウィン的なものです。

ミニチュア?取っ手?どゆこと?うさぎ

…って方に説明をば。
シャナルさんは、こまごまとした文房具を机の引き出しではなく
すぐ近くに小さな引き出しのついたボックスを設置して、そこに入れています。

で、引き出しですので、当然取っ手がついているんですが、
それが革ひもでできてて、この前引っ張ったらぶちって千切れちゃったんです顔!
革ひも以外に、全体が木製なのでつまみやすいカタチの木片か何かを
接着剤で付ければいいかーと思ったのですが、なんだかぴーんと


取っ手の代わりにミニチュアをくっつけて、それをつまんで引っ張るとか
見た感じもたのしくてなんか良さげ……ぽっ


などと思っちゃったんですよ

…なわけで、3段分のミニチュアが欲しかったわけです。
引き出しは小さいから重さも知れてるので、しっかり接着すれば問題ないはずです。


では、ABCクラフトへ、いざぁワーイ


なんと、ちょっとした作品展??みたいのが展開されてあり、
いきなりミニチュアの展示販売にエンカウントうはっ

最初はホールケーキのミニチュアでそろえようかと思いましたが
パッケージに入っていて、丈夫かどうかをうまく確認できなかったのと
途中であまあまスイーツよかやっぱお食事的なのがいいなーと
思ってしまったので、1つのプレートに主菜、サラダ、デザート、コーヒーの
ミニチュアがくっついてセットで売っていたものをげとYES

プレートからはずせるよ、って書いてあったので
これいいなーと思って買っちゃったです。えへへぇごきゅ

そのあと、革ひもと、その近くに置かれていた小瓶をげと。
あああ、小瓶かわいいおはぁはぁ

あと、ママに頼まれていた品をかごに放り込み、一番行きたかった
ハロウィングッズのコーナーに行って、めっちゃくちゃかわいい
ジャック・オ・ランタンのグッズを2つげと

腰抜けそうなくらい、はわわぁぁぁ…でした
かわいいんだもの…はぁはぁはぁはぁ

で、そのあとインナーを1つげとして、
キューズ内にある東急ハンズへ。
マリアたんも、けっこう材料をげとしていたようです。
よかったよかったにこにこ

私は…
いる物リストにあるものを探したんですが…
気に入るのがない…ないの…ぐすん…わーん

カボチャなのはさらに2つげとしたというのに(ぇ

軒並みアウトです。
なんてこったい。

まあ…急がず探すけども。

で、デパ地下にも行きましたが、おっきい缶の入れ物のハロウィンのヤツは
やっぱりないですね…顔
ケーニヒスクローネでもないとなると、ちょっと絶望的だったな
あの店はけっこう、入れ物にも金かけてる感があるんだけども…

でも、ちょうど5時から限定販売ってロールケーキが売り出してあったので
お土産に買いました。ロールケーキ好きが多いのよね…。

そのあと、お茶して帰ろーということで…どこかのカフェっぽいとこへ。

その直前に、靴下屋さんを見かけて、
ストッキングを買い忘れたことに気づいて、ちょっと寄らせてもらいましたが、
ベルトがいるタイプのストッキングが、ない…ぷんぷん

しまったなー…いつもは、アモスタイルってインナーのお店で買うんですが…
キューズにあるし行ったんだけど…いや…その…

キレイに忘れておりましたふにゃー

カフェで、カボチャのパフェ的なもの(名前忘れた)食べたのですが、
これは、おいしいといえば、おいしかったのですが…
飲み物をホットミルクでオーダーしてしまい、食べ終わったら
げろんげろんに甘ったるくて死にかけましたガーン

あったかいミルクと甘いものが合わさった時の破壊力…どくろ
判っていたのになぜやった。
シャナルってば バカスww
でも、カボチャのパフェはこの季節に特徴的なスイーツ。食べれてよかったパクパク

2人で電車に乗ってお帰りしてると、駅のホームで
体調悪そうな2人組を発見。

一人は立って、ゴミ箱で吐いてるんでまだ大丈夫そうですが
もう一人なんか、座り込んでからだガクガクしてるし…

あー、はいはい、やっちゃいましたよ、
こーいうの首突っ込んじゃうシャナルクオリティ。

マリアたんに駅員さん呼んで来てほしー、って頼んで
2人の様子を見ます。

どうやらカップルのようです。
男の人に話しかけて、体調が悪くなった原因を聞いていると
座り込んでいた女の人が、地面にぼてんと転がってしまいました。

意識失っちゃったか?
話しかけて、とりあえず呼吸確認しようとすると、声を出したので
座っていられないですか? と聞くと、
「え?座ってられますよ??」…・ω・

いえ。あなたは今、寝転がっていますキリッ

って普通に突っ込んだら「…あ?」といって起き上がりました。
こやつ、自分で区別つかんぐらいヤバなっとるやないか…。

その辺りで、マリアたんと駅員さん到着。
女の人のほうが足元おぼつかないのが明らかなので、
医務室に連れて行くなら、この人が転ばないように注意してください、と
駅員さんに言っておきました。

駅は転ぶと危ないところが多いからね君の血。


そのあと、あんまりにも足が痛いくらい疲れちゃったので
各停で座って帰りました。



………家に帰ってから気づきましたが、
買ったものがほとんどカボチャ的なものでした。

まあ、気に入るのがなかったんだからしょうがないのだけど…


でも、今年は…ハロウィングッズが、ハァハァ(д`*)しちゃうよーなの
すごく多くて、ふるふる震えちゃいますねえ…イヤン

あと、一ヶ月ほどですが…それまでに、どんなものに出逢えるか
考えただけで楽しみやでぇ




………しかし、もうすでにクリスマスの浸食が始まっていたのには驚きました。


……さすがね、クリスマスの御力は…

オルハローズ・イブには、まだそこまでの力がないのね…



悔しいっ! ビクンビクンううっ