家庭内サバイバル 〜ぽきぃん。 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


【前回までのあらすじ】

気まぐれドSな運命の女神の満点の悪意により、家庭内サバゲに巻き込まれたシャナル。
ストレスで体調を崩しつつ、次の日の通院の為に体力を温存しようと早めに眠ろうとする
シャナルだったが、そこでもラスボスに追い討ちをかけられ負傷。
そして通院当日…

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

やぁ、昨日はすみませんでした。
シャナルでございます、みなさんおはようございます。

昨日は、おひる過ぎに出かけていくのに朝早めに起きてからずっと
出撃準備の為に時間を喰っていました↓

あ? おしゃれしすぎだろ?はっ

違うわああああ!
しんどいから時間がかかるんだよ……がーん

オレ、ウツ酷くて仕事行ってたとき、9時に電車乗る為に
6時に起きていたんだぞ?
まともに準備して出撃できる健康人と一緒にしないでよねっ。ぷんぷんsss

いや誇ってどうするがーん

まあ、なんとかからだをずるずる引きずりつつ、目的の電車に間に合いました。
かなり電車に余裕を持たせて、3本くらい遅れても余裕で間に合うようなのを
検索してあるけれどもさ。

ひたすら、電車が怖いです…かお(背景透明)
だって、知らないとこに勝手に連れて行くから…
特に、他の線と乗り入れしやがるところが多いので余計怖い。

なんとか、体調も回復しないままで電車の中でなんぼかめそめそしつつ
病院にたどり着きました。


どうにもウツ状態が回復しないのですが、
先生は頓服の抗鬱剤を出しません。

シャナルさんの場合は、躁状態からの墜ち方が酷いらしく
頓服で鬱をヘタに食い止めるのは危険なんだとか。

まあね。双極で一番危険な時期って、躁から鬱に墜ちたときらしいから
(死ぬ確率高いんだってさ。ハハッワロスww)
未遂やらかしてる人には特に注意深くもなるよねぇ。そらね。


うう、欲しいよぉ…泣く


で、感情の波を抑えつつ、鬱方向に効果のあるリーマスというおくすりを
増やしましょうか…ということになりました。

今処方されているのは

セロクエル
デパケンR
リーマス

この3種類で、セロクエルはどーなのかあんまり知りませんが
デパケンとリーマスは、増薬の時に採血して、
血中濃度を確かめなければならんみたいですね。

なんか、中毒起こす量と効果のある量が近くて、
微調整をしないといけないんだとか。

特に、やってられんなーと思ってしまうのは今回増やそうかってことになった
リーマスのほう。

リーマスの有効成分は炭酸リチウム。
リチウムやでぇ? リチウム電池のリチウム。
副作用の注意に「リチウム中毒」とか書いてあんの。sei

というわけで、本日も採血。
ただし、結果が出て、増薬してもらえるかどうかって話になるのは
次の診察日になってしまいます。



そしてそれは、実は10月の終わり頃だったりするのであった……よだれ




帰りは、もう急ぐ必要もないので
くったりしながら帰ってきました。


くすり飲まなきゃいけないので、無理やり夕食食べなきゃです。


部屋でくたばっていると、ラスボスが帰ってきました。

で、なぜかキッチンでがしゃんがしゃんうるさい…



……嫌な予感しかしないガーン



部屋に戻っていったようなので、
リビングに行ってみると、やはり、夕食食べた残骸がごっそり残ってました。



…………………………だからさ…

この、吐き気止まらんくらい疲れてる時に
山と積まれた食器見たくないから、
食べてきてくれって頼んだんだよ……


というわけでめそめそしながら寝ました。




救いはないね…。