ぶろぐねた68 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

お好み焼きのトッピングは? ブログネタ:お好み焼きのトッピングは? 参加中

な、なんだかこの手の話題に、関西人が
触れちゃならんよーな気もしないでもないんですが

いくらなんでも食べ物の趣味は、私は一般人ですよ。
メイプルシロップが好きすぎて1回でボトルの半量使うけど一般人ですよ。
高級食材が軒並みアウトだけど一般人ですよ。

……で す よ ね ?ムカッ



ですから、普通においしいトッピングをご紹介しましょう。
なお、トッピングというのは上からかけてるものなので、
中に混ぜ込むものではないことをご了承ください。

2つ紹介しますが、両方チーズを使います。嫌いな人はごめんちゃぁ顔文字


まずひとつ、お手軽簡単、チーズ醤油。

材料は、
・青のり
・とろけるチーズ
・醤油
・基本のお好み焼き

作り方は簡単。お好み焼きを普通に焼いて、チーズ乗せて、
火力を弱めるか余熱を保つ設定にして、フタをしてチーズが溶けるまで蒸らす。
溶けたら、お皿にとって、青のりをぱららーっと振りかけて、
お醤油でいただきましょう。

んあ、食べたくなってきたぁ…はぁはぁ

ちなみに、プレーンのたこ焼きでやってもこれはイケますよ。
おすすめ~うぃんく



もう1つは、もうちょっと手間がかかります。

材料は
・トマト(角切りにする)←これがちょっと面倒
・とろけるチーズ
・ソース
・ケチャップ
・かけたければかつお節おk
・基本のお好み焼き

作り方は、
お好み焼きが焼けたら、角切りトマトを乗せて、ソースとケチャップかけて、
とろけるチーズをどっさり乗せて、火力を弱めてフタをして蒸らす。
できたら、お好みでかつお節。

はあぁ…だめだ、食べたくてしょうがないや…はぁはぁ

ふふ、何気に冷蔵庫にキャベツがまるまるいっこあるし、
全部刻んで作っちゃおmogu*



あ、えと、それから、関西人のみなさま。

私も関西人だけど、

実はお好み焼き、おかず扱いしてごはんと一緒に食べないんだ……



許してやあああああ泣




てかおかず扱いって知らなかったんです…shun...*