まさかの地雷でシャナル負傷… | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


昨日は、待ちに待ったカラオケ行く日なので、
かなりるるるるん♪な気分で行く準備しました。

久しぶりにワンピ着たら、最初全然入らないんで、一瞬
壊滅的に太ったのかと思って真っ青になってたら、
単にジッパーを半分も下げてないだけだったという……ぐるぐる

ふう、序盤からびびるわー顔

普通に着れたので問題ないね。
あと、久しぶりにメイクもしてみましたうぃんく

そういえば、前々から疑問だったんですけど、
普通メイクって平均的にどれくらい時間かけるものなんでしょう?

前に、妹に借りた少女マンガ(?)に、
彼氏に会いにいくのに念入りにメイクに2時間かけるという表現があったのですが
念入りなのはまあいいとして、

ぇ…2時間もかかるの?
ってところが正直「!?」でした…

私は、通常10分ちょいくらいで終わるんですが。
もしかして、どこかやりかた間違ってるのかなあ…?
なんか邪道なやりかたしちゃってるのかな…汗


まあ、出来上がりは………
元があれでそれでうんまあ言っちゃえばごめんそんなもんだねー、ですぐるぐる

うう、刺さるわ…がーん

ぐすん泣く


ふふ、いいもん。カラオケ行けるもん~。

るんるんる~♪…………………好


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

……機嫌を治して、なんとか明るい方のテンションで
自転車飛ばすシャナルの背中を音も無く追うのは、
アブナい目つきの運命の女神…

シャナルはこのあと、自分が足を踏み入れたところが
実は地雷原だったことに気づくことになる……バクダン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか、時間をちびっと過ぎたくらいで済みました。
はー、やばかったにゃ。

で、この場合はおそらく…と、携帯を確認。
やはり、着信とメールが。

チャリだし、車道沿いをかっ飛ばすから、前かごのバッグの携帯は
どうやったって気づけない。バイブ超絶弱いしねこの携帯涙

もう来てるようだけど、あれ? マリアたんいない…
と思ったらシャナルを呼ぶ声が。
死角になるとこに居たらしい。

会えたのはいいんですが、なんだか混雑していて
ちょこっと待たれよとのこと。

おしゃべりしながら待っていると、順番廻ってきました。
ただ、混雑している為に機種選択はできないとのこと。
それで、今回は、最近ご無沙汰していたD△Mさん(※自主規制)←
がまわってきました。

ちょこっと嫌な予感がよぎりました。
D△Mさんは、マニアックさが低いのです。

いつも使うのはJ○YS○UND系(※自主規制)なんですが、
こちらは、会員になれば、自分の歌いたい曲が配信されてない場合に
歌の配信をリクエストして、他の会員の投票で一定数を集められたら
配信できるかどうか(音源や著作権なんかの確認)を審査してくれて、
通ればカラオケに配信してくれるという、見境無くなりそうな制度がある為か
マニアック度が高い気がする…。

で、やはりといえばやはり、
いつも歌ってる曲がところどころ抜けてます。

でもって、今日歌いたくてしょうがなかった曲が6曲ほど抜けてました。


ぐがッ!?吐血


ひいぃん、ひどい…っ!
これがッ…D△Mクオリティ……!


……でもっ、いいんだ、歌いたいんだから、歌えるヤツだけ歌うんだー!うわーん

というわけで、歌えるヤツだけ歌いました。
まあ、実を言うと、逆にJ○Yになかったのが2曲ほど配信されてるのに
気づいたので、それは歌いましたにこにこ



初めて歌ったのは、

スキマスイッチ「晴ときどき曇」
buzzP&初音ミク「アルビノ」
桑島法子「深海の孤独」
天野月子「カメリア」
いとうかなこ「悲しみの向こうへ」
スムルース「体感幸福論」
たむらぱん「大丈夫」

スムルースとたむらぱんの2曲は、D△Mさんにはあっても
J○Yちゃんにはないので、前から聴いてたのに何気に初めてでした。

たむらぱんて誰よ? って人に判りやすすぎる作品を言うと、
ロッテのFits(だっけ)のCMで「噛む~とフニャンフニャン…♪」
って歌唄ってた人です。


で、新しく憶えてきたヤツをあらかた歌い終わって、
あんまり歌い慣れてないヤツを歌います。

が………


シャナルは、ここでD△Mクオリティの恐ろしさを知ることとなる…


前回カラオケしたときに歌った「ドーパミント!BPM103」ってのが
歌詞をちゃんと把握し切れてなくて、舌噛んじゃいそうだったので
りべんぢ!とか思って選曲したんです。

曲が流れて、歌い始めると…

ェ はっ

えーと……

あのすいません、なんか流れてる映像が、
けっこうなギリアウトな気がするんですけれど………・ω・



……って、ギリじゃないぃぃ! アウト過ぎる顔!



地雷だ地雷!
地雷以外の何でもない!

思いっきり踏んだぞ!!

衛生兵! 衛生兵ー! シャナルが地雷踏んで吹っ飛んだ!君の血。

出血が酷い! 救援求むぅぅぅ………



うあー歌ってる間中ものすごい気まずいわかお(背景透明)
でもいきなり途中で中止しても変だし


カラオケで…ここまで脂汗出たのは…
今生で初めてだったよパトラッシュよだれ


なんとか立ち直って何曲か歌ってるうちに、だんだん判ってきました。

D△Mは、どうやらアーティストPV以外の映像を作ることに
めっちゃ力入れまくっているようです。

なんということをしてくれたのでしょう………ムカッ

ううッ…D△Mクオリティって怖いよ…


こ、この場にいるのがマリアたんじゃなくて、あのひとだったら
シャナルの命は絶対に助からなかったですよ…焦る


あのひととカラオケ行くなら、絶対J○Yにしとこ…


イライラぶつけつつ歌っていますと、
あら、フリータイム終わりまであと2時間くらいですね。

じゃあ、きっとノド潰しても大丈夫だね。ふふふにやり


とか言いながら「群青日和」歌うヤツ。

をや、何気にPVだね。
J○YでもたしかPV配信されてたな。

んー、やっぱりPVええなあ…
Aqua Timezの「Velonica」って曲も、PVがありました。
を、コレJ○YではPVないんだよね。

あと、D△Mでおなじみ、消費カロリー表示機能。
シャナルさんは、ボカロとか林檎様とかの短いのが多いせいなのか、
なかなかカロリーが10越えることはないんですが、

一番最後に歌った「手紙 ~拝啓十五の君へ」が 11.4 いきました。
わーい、けっこうがんばった。
実はミスチルの元気のいい曲はけっこう10越えるよねあれ。


私にとっては、歌えない曲が多いけど、
たまにならD△Mクオリティを楽しんでもいいかもなーにこにこ






…ただし「ドーパミント!BPM103」は歌ってはならんね…がーん




楽しかったなーワーイ