家庭内サバイバル 〜金曜日には魔が現れる | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


【前回までのあらすじ】

気まぐれドSな運命の女神の拷問被検体として捕らえられ、家庭内サバゲ中のシャナル。
マリアたんと久しぶりに遊べると喜んだのも束の間、ラスボスは目を離した隙に
大事な器を割っていってしまう。せめて金曜日はたるんたるんしようと意気込むが、
その背後には拷問用具を手にした女神が笑顔で近づいてきていた…。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

はい。更新がうまくいきませんでしたが、
昨日もまあまあな感じでがんばっていました。
こんばんはシャナルです。

だって、金曜日だもの!
ラスボスの帰宅の遅い日だもの!

わーいわーい!ワーイ


というわけで、夕食など、なーんにも急ぐ必要なくて、

この前みたいに煮物(ダイコン下ゆであり)と肉野菜炒め、
それと米洗ってごはん急速炊きを、同時進行30分ちょいで急ぎまくって作ると言う

マジキチなタイムスケジュールでやらなきゃなことなんてないのよはぁはぁ


なので、かねてからの予定だった、カレーを作りました。

ひとつ、心配だったのは、
うちはカレーの肉を、シチュー・カレー用とかいうやつをほとんど使わず、
すじ肉ちょいすにしています。

なんか、ぷるぷるしててうまいのだ。んまいmogu*

すじ肉好きだけど、まったくどうでもいい文句を1つつけるとすると、
スーパーでの商品名「すじにく」の表記を「筋肉」にしないでくれたまい…

あまり見すぎると、たまに「牛筋(ぎゅうすじ)」を見ても
もはや「ぎゅうきん」と読んでしまう。

うう、やめてよぉ。



あ、話がそれました

で、心配というのは、
すじ肉って、よく煮ないと固めで食べづらい部分ってあるんですよね。
でも、つきっきりでキッチンにいるわけにはいかないわけで。

なので、圧力鍋を使いたいんですが、
この我が家の3代目の圧力鍋、なぜか私、何回使っても使い方がピンと来ません。

前の2つはばっちり判ってたのに…
なんかややこしいなあ、ティフ○ールって…汗

そこでママに電話して、使い方を聞きました。
ふみゅふみゅかく

しっかりメモして、調理開始……

しかし、なんだかいつまでたっても、圧力鍋が
シュシュシュ…とか言い出す気配がないので
もう一度電話して聞いてみようと、携帯を見ると
ラスボスから着信が3件くらい入っていました。




・・・え…はっ


この時間…このタイミング…この、ラスボスの着歴…かお(背景透明)





あああ、嫌な予感しかしないガクブル

というより、長年ラスボスに振り回されたオレの本能と
長年のストレスによるハートフルボッコ体験により培った危険レーダーが
ほぼ100%の確信をもって直感していた。





やべぇ、帰宅時間前倒しだ…ごはん喰うつもりだ…!顔!




一応、折り返しの電話をかけて確認。

ラスボス「なんか食べるものある?」




…ぶべらっ!君の血。




く…うっぇ、やりよる…やりよるな…さすがラスボス…オワタ(顔文字)

ラスボスの名に恥じぬ、殺人的なまでのタイミング。


まあ、今日の夕食をカレー設定にした理由が、

どーせ遅くてごはん要らんとか言ってても帰ってきたらなんか喰うので
使う予定だったものを勝手に使われたりすると困るし
置いといてぱっと喰えるもの作っておこう

…ってのだったので、そこはいいんですが…


どこから電話してるんだ…?
ヘタをすると、駅前からの電話なこともあるし、
帰宅時間がいつになるか読めない。

聞こうかとも思ったけど…
聞いちゃったら間に合わせなきゃいけなくなってくるのでいやだ。
というか、いきなり帰ってくるのが悪いんだよケケケ、とか
開き直れないシャナルさんだったりする…

帰宅の音にびくびく怯えつつ、カレー作ってました。
なんとか、部屋に退避する時間まで、帰ってきませんでしたが…


でも、部屋から出てきて、お茶飲もうとしたら、
キッチンに見覚えのある冷食のパックが。

ん? あれ? あれって…冷食のパスタの…はっ



!!!!!!!!やばっ



あああああああああああああああああ!!!!顔!



明日食べようと思ってたおいしそーな冷食のパスタ、
喰っちゃってるっっっ!!!!!!




………………

う   うううう  う



びええぇぇぇぇ──────!!!!!!泣き



だ…
だれか……

私にファンネルを…ジェネシスを…貸してくれムカッ


やめてよ! もうやめてよ! 父さん!!碇シンジ





他におかず買ってくるからいらない、って言ってたじゃないのさー…

うう、せっかくママが、しんどい時にはごはん作らないで
これを食べなさいねって、私に買ってきてくれてたのに…

エビのクリームパスタ…
食べたことないから食べてみたかったのに…

しょぼんうっ・・・

いいもんっ。外袋の原材料表示見て、味の見当つけて
自分で作って食べちゃうもんっ

ちょうどっ! 冷凍庫にエビさんが凍ってるしっっ!
海老フライとかエビチリとかしてあげようと思ってたけどいいもん!
ていうかエビシュウマイ作りたかったけどなんかもういいもん!

むきぃぃー!sss

………………


…へ、こんだけ叫んだらちょっと落ち着いたぜ…顔

ま、まあ、ぽじてぃぶに考えようよ。

冷食のパスタは、作って食べる時に、皿が必要なもの(パスタが袋に入っている)と
必要ないもの(紙皿に入っている)があるのよ。

今回ラスボスに補食されたパスタは、
紙皿(パック?)のついてるヤツだから…ほら、余計な洗い物しなくて
済んだじゃないの…

えぐ えぐううっ

…まあ、なんでか知らないけどその紙皿を普通に洗っておいてねって感じで
シンクに水浸けて置き去りにしてましたけどね。ラスボスさん。

………前々からすごくすごく疑問だったんだけど、
うちのラスボスは、紙とプラスチックの区別つかないのかなあ?

中には手触りだとややこしいのもあるけど、マーク表示があるだろうに…
紙は、軽く汚れをすすいで落としたら、そのままゴミ箱捨ててくれよ…
洗剤でごしごししないよ…てか水はやめれ。ふやふやになるよ。



もう、今日はほとんど残りもんで夕食構成するから、
私はギリギリまで歌を唄いながらお絵描きしまくって

買い物…

卵は足りそう。でも……

あ、ラスボスを抑え込むもう1つのアイテム「豆腐」がない。
一応、ラスボスの中でセーフ扱いのブランドは、判ってる…

でも…私あの豆腐買うの、やだっ…!
なんかものすごく恥ずかしいんだもん…はずかしい



見てみたい人は…
ワード「男前豆腐」で画像検索してみてね。




どっちみち、明日の麻婆豆腐の豆腐、買ってこなきゃいけないけどさ。

……………うう。

しかたないな…。


というわけで、夕方には、ふらふら買い物に行かなきゃならんようです。


ぺッ!怒り



今日はラスボス、おひるが要らない様子。

うぇへぇ。やったね!ワーイ



オレ、今週の戦が終わったら、カラオケに行くんだ。
楽しみだなー

  ↑


……フラグじゃないよ? ちがうよ? 


…たぶん。