家庭内サバイバル 〜雑魚敵はラスボスが食べた。 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


【今までのあらすじ】

気まぐれドSな運命の女神のハードなイタズラのために
自分の家の中でメンタルサバゲーをしなければならなくなったシャナルは
ただの雑魚敵であるオクラの出現に頭を悩ませるのであった…

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



…はい。家庭内サバイバル壱日目でございます。アイスエッジ


先ほど、自分の部屋にぬるっと退避してまいりました。
今のところは、大したストレスは発生していません。やったねにこにこ

ラスボスは、食欲がすごいのと、お腹が減るとイライラし過ぎて怒りだすとか、
身内の命より自分のごはん誰が作るのかが心配というか←ェ…

食が細くなったところなど、風邪で寝込んでるときでさえ無いくらいの
食い気のカタマリなので、食事は、家にいるときは7時に用意できてないと
イライラビームを放ちます カメハメ波カメハメ波カメハメ波 


まあ、今日は、炊き込みごはんは炊いてる間に手があくので、
あと2品くらい作ればいいかなー、と思ってて、

うっかり取りかかるのが遅くなって40分くらいしか時間なかったですが
3品とも手順的に簡単に作れるので充分間に合いました。


オクラは、クックパッドでおつまみレシピを探して、
かつお節との和え物にすることに。

あ、でも、味付けは、お砂糖とだしの素も少しずつくわえました。
ほうれん草の和え物も、こうするとけっこうおいしいのようぃんく


嫌いだけど、味見はしました。
う…味は…おいしいのよ…でもやっぱ嫌い…ぬるぬるムリ…かお(背景透明)


まあ、味は、問題ない!

オクラは討ち取った旗


む、無駄にびびらせないでよねっっ! ぷいっ!!



あーでも、自分は嫌いでも、最低2~3品くらいは何かを作れないと
やっぱりいろいろ対応できないな…。

料理レベルを上げるには、使ったこと無い食材チャレンジも必要だねえ…よだれ




………


はい、ただいま。
頃合いを見計らって片付けてまいりました。
タイミングはちょっと遅れたか……

でも、食器の量などから推測するに、何か余計に
レトルト的な物を作って食べた形跡はなしでした。

よし。量は足りてたみたいだにゃ…汗


少しでも足りないと、容赦なくラーメンやらカレーやら
作って食べてしまうため注意が必要です。

片付け云々より生活習慣病が心配ですリアルに。
醤油さしを満タンにしても、メニューに冷や奴を出すと
その1回で半量ぐらい減ります。
もはや飲んでいるレベル。



うう、でも、バナナを冷蔵庫に入れたら
「入れない方がいいんだ」って言い出した…しかもしつこい…

調べたら、常温が適してるって書いてるじゃないの…
気温が高すぎる夏場は涼しいところに…って書いてるし…
もうシュガースポット出てるから追熟もいらん…
もうバナナけっこう柔らかいのに…

できれば情報見せて訂正したいけど
よいこのみんなっ! 嫌がらせタイムはーじまーるよー♫ ワーワー (д°)ノ
…な予感がすごい勢いでするのよ……

父様は、私やママが、間違いを訂正したり、
自分の知らなかったことを知ってたら、本気で機嫌損ねるから。うさぎ


このままだと猛スピードでやわやわのバナナが大量生産される…
そうなると父様は容赦なく廃棄しやがるからヤバい。

うーん……

仕方ない…あんまりバナナ好きじゃないけど、
食事代わりにでも食べるかー。よだれ

で、次から、買うのを青っぽいのが3~4本の房になってるヤツにして、
捨て判定がくだる前に消費されて無くなるようにしよう。

そうすれば、とりあえずバナナ問題は解決ね。
夏場が過ぎれば外に出してていいんだし。



………買い物に行く回数を減らそうと努力すればするほど増えちゃうの巻。

ぐすん泣く



炊き込みごはん、4合炊きましたが、けっこう残ってますふきだしグッジョブ
ヘタに少なく炊くと、食欲を誘発してしまうのでなーんも残らへん。
逆に多く炊いておくと、冷凍して置いておけるので
お昼ごはん作るのがしんどい時に、チンしたら喰えるーごきゅ

今日は、煮付けに使ったお魚が一切れ余ったので、
明日のおひるに塩焼きにして食べよかな。

3切れ入りでパックのまま冷凍されてて、解凍しないとばらばらにできなくって、
でも再凍結は避けたかったんです(味が落ちるのよ)。

かといって、お魚ばっか連続だと文句出そう。
いやまあ自分なら文句ないし、身体にはいいのだろうけども。

ので、明日はおひるにお魚の塩焼きと炊き込みごはんかなごきゅ




ちなみに今日のめにぅ。

炊き込みごはん(醤油味ベース。具は、しめじとにんじん、シーチキン)
カレイの煮付け(カラスカレイとなんか中ぐらいの太さのネギ)
オクラの和え物
ひややっこ

手順が楽すぎるヤツばっかにしといて助かった…てへ


明日も、買い物に行かなくていい……
んで、もうちょっとしたらカウンセリング。
途中にドラッグストアと小さな八百屋さんがあるから、
異常に重くなるのは覚悟して要るもの買おう。

買い足しリストとエコバッグ、食品用の財布の準備してから出撃しましょうねー。



ん…………ちょっと躁ぎみな感じがするな。

とりあえず動くことはできる、って点では有利だから
鬱より都合いいけどね。ふふふ。



がんばれーファイト