のびのびー | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


おひるまでの間、思いっきり寝てました。
めちゃめちゃ深い眠りで、夢も見てないような感じです・・・

目が醒めたら、11:30ごろ・・・

おひるごはんをのんびり作りました。



今日のおひるごはんは肉じゃがしました。

カロリーオフのために、油は使わないようにしましたが、

糸こんにゃく(しらたき)がありませんでしたので、
春雨を使いました。
料理番組で、糸こんにゃくより味が染みるぜって言ってたので
代用とはいえこっちのほうがいいのかもしれません。


材料に、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンを切ります。
その間に、湯を沸かし、春雨を戻しておきます。

お肉は、小間切れならそんなに包丁で切らなくてもいいので
手でちぎってもよいでしょう。

春雨をざるにあげ、
鍋に水を入れてお肉以外を入れて、ぐつぐつします。

味付けは、だしのもととおしょうゆ、砂糖。

味見をして、おいしければ、
材料が柔らかくなったところでお肉を投入。

お肉の赤い色がなくなったら、火を止めて、できあがりです。


ニンジンは、火が通りにくいので、
少し小さく切るなどして工夫しましょー。



・・・・・・ふはー。のんびりのんびり。

あとは、カタログ読んでのんびりのんびり。


ちょうど、雨模様だしなー。




 hua-* ダルーン