アクセルとブレーキを一緒に踏んでる | 岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

岡山発よもぎ蒸しサロンShanaの本気でオーガニック~子宮と地球の願い~

よもぎ蒸しシャナ
2011年オープンから12年。
よもぎ蒸し・よもぎ燻しというツールで
弛める溶かす解き放つを
からだからそして同時に心へもアプローチしています♡
この大変容の時代を自由に思いっきり楽しみましょう^ ^

アクセルとブレーキを一緒に踏んでる



こんにちは(*^^*)

よもぎ蒸しのゴンちゃんです


4月になりました。

3月は久々に体調を崩したこともあって

うまく自分のペースで動けず

いろんなことで

タイミングが合わない

噛み合わない

そんな月でした。


去年から始めた新しい挑戦から1年

見直しをしていく時期のようです。

何かを変えるというのは

とてもエネルギーの要ること


こうしよう

ああもしよう

そう思いながら

動いているようで

動けてない自分がいて

まさに

アクセルを踏みながら

一緒にブレーキを踏んでる。

それやると

傷むんだよね自分が

消耗するし


本来のわたしは

のんびりマイペースで

ゆるゆるとしてたい

なのに

長いことそれは

だめな人間のすることだと

思ってきたようだ。

目標に向かって動いてる人こそ素晴らしいと。


スケジュール張が真っ黒に埋まってることが

何より重要で

それを自分の価値のバロメーターにしてた。


ガチガチ(笑)


今は

そんな事

ない。


でもときどき

その感覚が蘇ってきては

わたしを不安にする


ぜんぶだいじょうぶなのにね。

知ってるのにね。


昨日家の小さな庭に咲いてた花たち
{3B6B0706-A9E0-47BE-B684-EADE893139CE:01}

{7983AAC7-7A00-4511-89D4-9A260B9D4A83:01}

{7D58E0BD-967E-4157-B11B-086C1DE076A0:01}

{1E9ED8BD-A9C2-49F9-9F1B-D1E9FAF7BCAB:01}

殆ど放ったらかしなのに

毎年春には

芽を出して

花を咲かせてくれてる。

『置かれた場所で咲きなさい』

渡辺和子さんの言葉を思い出す。


本当にそうだよね。


どうしたらいいのかわからなくなった時は

目の前のこと

やって来るもの

求められる事を

心を込めてやろう

今居る場所で。


よもぎ蒸しサロンShana 
岡山サロン 岡山市南区洲崎3-11-11
月~木 10時~20時
倉敷サロン 倉敷市本町10-3
金~日 11時~17時
連絡先
080-1912-3891
shana2011-yomogi@i.softbank.jp

shanaホームページ