保管してたら経年劣化してたもの

 

 フォーマル用の黒パンプス。

久々に履く機会があって、棚から出したら…大分痛んでてショックでした。

慌てて買い直しましたけど、焦りましたね。


滅多に履かない靴と服でも、定期的にチェックしておこうと思いました。

特にフォーマルは普段着ないので、サイズアウトしてないかのチェックは大切ですよね。

いける!と思ってたワンピースが、実際着たら「ひああああ!!」ってなってた時のメンタルの削られ方たるや…。

ついた余分な肉は削られないと言うのにねぇ。



鞄も、合皮だと経年劣化で持ち手部分がひび割れてたりするので、時々は持ち物の検査しないといかんなーと、思います。

アクセサリーとかも定期的に磨いたりしてあげないと、痛んでたりしますしね。


そんなに衣装持ちでもないんですけど、衣替えと一緒位のペースで、チェックしていきたいなとは思うのであります。 









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する