暑い日のペットのごはん

 

 いつも通り、決まったものをあげてます。

というより、変わったものをあげると食べてくれない…。

昔飼ってた猫達は、夏は水に氷を入れると喜んでくれたのですが、今居るキジトラとサビ猫は見向きもしません。なんでー。


下手に人間の食べ物に興味を示すと危ないんで、なるべく興味を示さないように、ねこフードだけをあげるようにしてると言うのもありますね。


昔、大晦日におせちの準備してたら、何故か伊達巻きをくわえてキジトラが走ってた時はびっくりしました。

慌てて取り上げましたが、何故に伊達巻き!?と思ったらあれ魚のすり身入ってるんですよね。

隣のかまぼこには目もくれなかったんで、多分食感かな?とは思ってますが。


それ以来、おせちを作る時は、隙あらばチョーダイしようとする猫との戦いになりました。だからなんでやねん。


たまに、夕ご飯の魚を少しちぎってあげたりしてたんですけど、「ふーん…まあまあやな」みたいな感じで食べはするけどあんまり欲しくないみたいです。私のおかずが確保出来て有難いのですが、猫も食べん様な物を私は食べてるのか…とちょっと悲しかったり。


どちらかというと、カステラとかパンケーキみたいな柔らかい洋菓子が好きみたいで、おやつを食べていると物凄い視線を感じます。食べにくい…。

伊達巻も多分その延長かな?でも、塩分糖分が高いのであげられはしないんですけど。


出来るだけ、好き嫌いなく沢山ねこフードを食べて元気でいて欲しいものであります。


↓わがままおばあにゃん達。




 ↓たま~におやつをあげると喜びますが、そんなには欲しがらないし食いつきも良くない…何故…。

 

 


 

 


↓リニューアルしたらお値段が上がったモンプチさん。うちの子達の好物なので ちょっと困る…。テリーヌは食べるがあらほぐしは食べないのも困りもの。


 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する