夏のスキンケア


何はなくても紫外線避け。 日焼け止め絶対。日に当たったら冷やす。赤くなったら日焼けになる前に抑えるかな。冷やしたシートマスクは顔の火照りに便利です。後、これは通年ですけど保湿は絶対。

 

荷物が増えても日傘は必携。多少邪魔でも日焼けするよりはマシ。目からも日焼けするので、サングラスも必須。

この時期、不審者感がいや増してますが、日焼けするよりマシです。本当に。


ちょっと日に当たり過ぎたかな?って時は化粧水に薄~くオロナインを溶いて軽く塗ったりしてますね。殺菌作用が強いので毎日は流石にしませんけど。

化粧水は顔だけでなく全身たっぷり、その後は、この時期は体にはアロエジェル塗ってます。

アロエジェルはスーッとするので、お風呂上がりに気持ちいいです。ちょっと胡瓜くさいというか、瓜系の匂いが強いのが難点ではありますが、気持ちいいです。


そして、今年から追加で気を付ける様にしてるのが、虫よけ。

この間Xでも呟きましたが、蚊に刺されたらしい箇所がかなり腫れ赤痣みたいになり、どうやら蚊にもアレルギー反応が出てしまう事が判明。

なので、虫よけも必須になりました。

スプレー式の虫よけと、ダイソーで見つけた虫コナーズ的なキーホルダー型の虫よけカバンにつけてます。 


昔から蚊に刺されると、爛れたり五百円玉位に腫れりしてはいたのですけども、まさかアレルギーが出るとは。田舎住まいなので、 ちょっと頭痛いです。

最近よろしくない虫の話もよく聞くので、虫よけは丁度いいかもしれないですが。


そんな感じで、夏は冬より戦ものが多くて大変ですが、日焼けは大敵なので頑張って防御に力を入れたいと思うのであります。


↓こういうのを惜しみなく全身にはたく。

 

 

↓アロエジェルはポットタイプよりボトルが使いやすい。全身たっぷり塗る。


 

↓ この時期万能。日焼けしたかな?って時は化粧水に薄く溶いて体と顔にぬります。蚊に刺された時は、石鹸で洗って消毒してから塗る。優秀。

 


 ↓冷蔵庫で冷やしておくと気持ちいいです。

 

 

↓ デオドラントシート。冷感強いのが良いです。

 

 

↓虫よけ。

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー





Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 






















 

Ameba美容部