ベタつく季節の快適ファッション

 


………ない…?


昔はマキシワンピースにシースルーブラウスにサンダルが鉄板の涼しい格好でした。

冷房効いてるとこだと、お腹が冷える危険もある格好ではありますけども。


が、今時そんな格好してる人いないですし。マキシワンピースは着るんですけど、すっかりワンマイルウェアと化しましたわ。


今は大体、マキシ丈のスカートかガウチョ(スカーチョ?)、上は七分袖か半袖にアームカバーが鉄板です。

後は服じゃなくて、冷感シートとかスプレーで体を冷やすとか、そういうのですね。


 最近、Xで「カジュアルおばさん」だったっかな、そういうのが回って来まして、見たら普通に Tシャツにデニムでした。

いや、これが駄目だと殆どの女の人着るものなくない?と思った次第でありますよ。


母が生前、「ある程度の年齢超えたら、女は肘と膝は出すものではない。デコルテも年齢が出るところだから、あんまり開いてる物を着てはいけない」なんて言ってたのを覚えております。我が親ながら美意識高ぇです。

それも一理あると思うんですけど、思うんですけども!!


あっついんだよ!!今は!昔と違って!!

気温と湿度と紫外線が致死量超えて来てんのよ!!


…と、声を大にして叫びたいです。


はー…夏はなるべく涼しい所で涼しく過ごしたい所であります




 ↓夏の必須アイテムの扇子。

 

 

 


 


 


 


↓毎年気になるハンディファン。


 



 

 

 

 


 

 

 


 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー