私の洗濯洗剤の選び方

 暫く間が開いてしまいました。

久しぶりにライブに参戦したら、筋肉痛がエラい事になりまして。全身筋肉痛なんてめちゃくちゃ久しぶりで参りました。

腕は上がらないわ、腰と膝は痛いわ…。はっちゃけるのも程々にしようと思いましたね。

ライブはもの凄く楽しかったので、その話はまた別に纏めたいと思います。



それは兎も角。


猫が居るので、洗濯洗剤は消臭効果の強いものを選んでます。

洗濯するときは漂白剤と併用。後は柔軟剤もちょびっと。

他にはニットとかのおしゃれ着用と、固形石鹸のウタマロなんかを常備。


ウタマロ以外は基本的に液体石鹸です。

粉もあるんですけど、手洗いしたりそういう時位に使う程度ですかね。


気に入って使ってたおしゃれ着用の洗剤が廃盤になってしまって、今おしゃれ着用洗剤迷子なんですが、本当リニューアルはまだしも廃盤はやめて欲しいですね。


最近は消臭ビーズなんかも出てますけど、イマイチ使い方が分からない…普通に入れて良いのだろうか??


生きてる限り、服は着るもので着替えはするものなので拘りはないなりに、洗濯とは仲良く付き合って行きたいものでありますよ。




↓これが今のところお気に入り。

洗剤も値上がりましたよねぇ…。


 


 


 ↓柔軟剤はファブリーズと香りを揃えて使ってます


 

 

 


 


 

 

↓白くしたい時とスニーカーはウタマロ。

 

↓おしゃれ着用。なんか良いの他にもないかなー?

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 






 






 

 

 

同じネタで投稿する