通勤バッグの選び方

 

 通勤通学に関わらず、必需品がキチンと入るかどうかですね。


後、季節問わず、水分は持って歩きたいのでそれが収まるかどうか。

なのでどの場面でも、バッグは大体ちょっと大きめが多いです。


財布、小銭入れ、パスケース、ハンドタオル、ティッシュ、化粧ポーチ、折り傘、エコバッグ、ペットボトルorマイボトルが入るのがベスト。

…ってなってくると、マザーズバッグ的なのが一番使いやすいのですが、時と場所に寄ってはそぐわないないので、そこそこ収納力があるのが良いですね。


 外ポケットも多い方が便利ですけど、外ポケットは物を落としやすいと言うのもあるので、まぁそこまで外ポケットは重視していないです。


「カバンの大きさは心配の大きさ」とは聞いた事がありまして、出来るなら身軽に出掛けたいのですけど、やっぱり「一応アレとコレも入れておこう…」ってなるので、バッグはA4クリアファイルが入るか大きさが使いやすいです。

…心配性なんですよ。


後は、バッグ自体が軽い事も重要。

持ちやすくて、余り派手でなく物が入るトートバッグが一番かなー?と思っております。


「荷物?スマホと鍵と財布だけ」って小洒落たサコッシュで出歩けるようになってみたいでありますよ…。





 ↓肩掛けと肘掛け出来るタイプが使いやすいです。

 

 

 


 


↓こういうのが一番使いやすくて好きです。マザーじゃないけど荷物が多い民なので。

 

 

 

 

 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 










 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー