今日の天気は

 

 ゆっくりめに寝坊した起床時から頭痛が凄くて、とりあえず水分補給~とお水をぐびぐび。

自分より先に猫のご飯を準備して、猫トイレも片付けて換気して、適当に御猫様の相手。

服薬しておりますんで、食欲はなくても多少なりとドーナツなんぞをかじって服薬。


寝てたら治るだろう、昨日夜更かししたからなーと、御猫様達が転がってる自分の寝床へ割り込み。御猫様に腕枕を強要されもふもふにたかられる。もふもふ。


…全然治らない。

もふもふの癒しパワーも効かず、セルフマッサージしてみたり、ストレッチしてみたり。

最終手段でロキソニンを自分に投与。


治んないなー、ぽやぁっとするし風邪かしらねぇなんて熱を測ってみても、まぁ発熱手前位ではあるけども風邪っぽくもない。


この時点でもう三時間以上経過。なんでかねぇ…なんて、最近お気に入りの炭酸水をぐびぐびしながら頭痛いの治らんかなぁ…なんてウダウダもふもふもふもふごろごろごろごろ。

駄目人間休日コースをまっしぐらしておりました。


いい天気だし洗濯しないとなー寝てる場合じゃないのにってところでハタと気付きました。

………ん?いい天気??もしや外暑い??


「あ、これ熱中症か!!」 


慌ててベランダを二つとも再び開けて、風通し良くして、アイスノンを準備。塩飴を口に放りこんで冷えピタをおでこにはって、アイスノンは後頭部に

更に水分補給して、もう一度横になって安静姿勢。


三十分程で頭痛は解消されました。


気付くのに数時間かかった私も相当抜けてるんですけど、五月で熱中症は中々気付かないですよねぇ。

…なんて思ってたら、ネットの天気予想に熱中症に注意の文字が。


インドア熱中症の見本みたいな事やらかしてしまいました。


天気が良いのはありがたいんですけどねー。急に夏日とか言われても体がついていかんのよ。

だって昨日の夜寒かったじゃないか!!


冷え性なので、未だに薄手の毛布きて寝てるんですけどそれも良くなかったのかもしれません。だって夜寒いんだもん。


穏やかな季節の移ろいとかはないんですかね、最近は。

 まだまだ肌寒い~→ハイ!真夏日!!ってスパーンと来られても…。


四季の移ろいは穏やかであって欲しいものであります。

皆様もインドア熱中症にはお気を付けて下さいまし。


 

 

 

 

 

 


 

 


 


 



イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 














 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する