増税について思うこと

 

 

 また食品とトイレットペーパーとかの値上げ…。


消費税下げてくれないかなあー無理かなー無理だなー。


某メジャーリーグの人の話題で賑わってる内に予算案決まったみたいですけど、子育て支援の財源負担の国民一人あたりの負担が何とかかんとか…。


子育て支援は大切だと思う。子供は大切です。

けーどー。

今の若い人達、こんだけなんやかんや負担が増えてて、じゃあもう一人とかこれからもうけようとか思えるのか?と疑問です。


Z世代は物欲がないとか無欲だとか言われてますけど、欲が持てるほど給料貰ってないし、世間も景気も元気な時なんて知らねーからイメージ出来ないんだよ!っていう言い分もありそう。


女性誌の特集も節約レシピとか多いしね。物価高騰を乗り切る!とか。



普通にお金に使うと給料が保たない貯金出来ないってことなんだけど、その辺偉い人達分かってるのかなぁ。

この国何時になったら住みやすくなるのかなぁ。

治安は良いと思うけど、なかなかにしんどいものであります。




↓昔ながらの生活の知恵とか工夫はやってて楽しい処はある。おばあちゃんのレシピとか保存食とかね。

アレルギー持ちだから出来ない事も多いけど。



 



 



↓節約レシピも美味しくて好き。参考になる。


 


 



イベントバナー



イベントバナー




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する