手が出せなくなったもの

 果物ですかねぇ…。


元々あまり得意でないので、たまにバナナ食べたり、りんごでアップルパイ作る位だったんで、それ程困ってはないのですけども。にしても、お高くなった気がします。


シャインマスカットが値崩れとかのニュースもありましたが、そもそも手が届く御値段だとしても、葡萄一房は一人だと多いし、半分食べて次の日…になると美味しくなくなるし。 

蜜柑も、一袋買ってもなー食べきれないしなー、てな感じです。


それはそれとして、値段が上がりましたよねー。

ガソリンの値上がりの影響か、天候不順か、円安だからか、その全部かは分かりませんけど。


野菜も高くなりましたし、そりゃあ給食もしょぼくなるわ…とちょっと思います。


食料品の値上がりは本当に痛いので、何とかならないかなぁ…と売り場で思う日々であります…。




↓缶詰は便利だけど、缶詰と冷凍ばっかりって言うのもね…。美味しいけど。

 

 



 


 

 



 

 



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する