10月に思うこと

 

インボイス制度が始まったなー、ってのと円安すすんでるなーってのと、ガソリン代が高いままだなってのと、地元の電車代が上がったなってのと、隣の市のローカルバスが廃止になったのが気になりますね。


どれも不景気な話ばっかりで、気が滅入ります。

明るい話題はないもんなのか。


食料品も値上がりだし、玉子の値段は下がらないし、バターは高いし。

食卓に直結するものはやっぱり辛いですね。


「ホタテ貝を五粒余計に食べてー」って偉い人のお願いに「そんな経済的な余裕あるかー!!」とXでブチキレてる人が多々いたようですけど、どうにも偉い人と庶民の感覚が噛み合ってないのがどうにも…。


悪い仇名つけられちゃって、「じゃあレーシックにしたらいいのか!?」って言ってたとかなんとかのニュースを見ましたが、 すれ違いコント並に噛み合ってない。話半分だとしても「大喜利」見たいな返しもどうなのか…。



無事に生活が落ち着くのを願うばかりであります…。




イベントバナー



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する