レンジで作った、ポップコーンです。

思いの外一杯出来た…。


レンチンで作るほかほかのポップコーンを食べながら映画を見るのが好きなのですが、100円ショップの「レンジでラーメン丼」でポップコーンが出来るらしいので、やってみました。


ポップコーンの種?豆?を底が見えなくなる位いれて、水と塩を適量振りかけてざっと混ぜて、レンジで3、4分。


見事に出来ましたー!ぱちぱちぱちぱち。


フライパンで作ると油分が必要なんですけど、この作り方だと油分を使わないのでその分ヘルシーです。あっさり目で美味しい。


検索してみた所、塩味だけでなく、フレーバーを変えて作っても美味しいみたいなので、映画のお供に色々やってみようかな、と思います。


自分が食べるだけなので丼のままどーん!にしてますけど、色々なフレーバーを作って、可愛い容れ物に入れてラッピングしてハロウィンのパーティー用にしても良いかもしれませんね。沢山作れますし。


なんにせよ、お財布に優しいおやつは助かるのでありますよ…。




 

 



 

 


 

 



 

 
















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する