汗かきたくない

 

 汗は本当かきたくないですねー。

ドラストにずらりと制汗剤が並んでるので、皆そうだと思いますけど、高温多湿の国では「常時爽やか」って訳にはいかないですよね。


めっちゃ汗っかきなので 、子供の頃からそれが原因の肌トラブルも多いですし、いい年してるのに汗疹が出来ますし。

制汗剤使おうが、汗ふきシート使おうが、お風呂上がりにベビーパウダーをはたこうが、汗自体は止まらないですしね。

夏に汗かかないのも体温調節出来なくて危ないっていいますし。

必要な機能なのは分かるんですけど、メイクとか日焼け止めも流れ落ちていくのがちょっと辛いです。

服も汗染みで直ぐくしゃくしゃになりますしね。


偶には涼やかな風情で、お買い物とかしてみたいものであります…。



↓扇子が好きなんですけど、最近の暑さに「ハンディファン買おうかな…でも顔が乾燥してもこまるし…」と悩んでます。

 

 



 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する