初めてのDIY

 

 

どの辺りからDIYって言うのかな?


小学生の時に作ったペン立てを長らく使ってたりしたんですけど、その辺も入る?あれは工作だから違うかな?


組み立て式の家具を入れるとしたら、中学生の頃かなぁ。

自分のお小遣いで買った三段のカラーボックス。因みに現在も現役続行中です。使い倒しております

…休みの日に一人でホームセンター行って、本棚を自分で買って来て(重かった)、嬉々として組み立ている女子中学生ってのも中々アレなものではありますね…。


もうちょい経ってからだと、二十歳位の家の改造?

ぼろぼろになった襖を取っ払って、鴨居にカーテンレールを取り付けてカーテンつけて襖の代わりにしたり。襖三枚分だから割りと大変でした。

ネジで止める式のスチールラックの組み立てもしましたね。一度に二つやったら腕が上がらなくなりましたけど、親が褒めてくれました(笑)


こっちに引っ越して来てから、一から作ったのはカーテンボックス。

一回作って、カーテンの増量に会わせて作り直しました。材料は百均で売ってるカラーボードです。木を切るには腕力がちょっと足りないので。


後は古着で買ってちょっと失敗したミモレ丈ワンピースをロングスカートにリメイクしたり、 ペンシルワンピースを編んだは良いけど気に入らなくてカーディガンに編み直したり、なんやかんやニット関連で自分で着る服を自分で作る事も多いですね。

アクセサリーも自分で作ってますしね。


割りと「自分で作る」が苦にならないタイプなので、なんやかんやリメイクしたり、作ったりするのが楽しいです。


多分ですけど、リメイクでもハンドメイドでも自炊でもお菓子でも「自分で作る」が好きなんだと思います。失敗しても一人で「やっちゃったー!」っ大笑いしてたりしますし。


出来る限り続けたいですね。



↓買う程使うかなぁ?って悩みまくってる電動ドライバー。あると楽なんですけど、そこまでの出番があるかどうか…。悩ましい所です。












 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する