わたしが最近始めたこと

 

 筋トレかな。


元々サボリサボリやってはいたんですけど、最近結構だらだらしちゃってたので、改めるかな、と思いまして。

筋トレサボッてたら、体力?筋力?の落ちも激しいみたいで、改善してたのに、またもやよく躓く様になって、こりゃいかんなー、と。


あと、血液検査は概ね良好ではあるものの、ちょこちょこオーバーしてはいけない数値がちょびっと上限超えてたり。

只、エクオール飲み始めたからか、全血のFeが上限超えたのはちょっと嬉しい。

常時下限ぶっちぎりの貧血もち民だったのに、貧血改善が継続されてる様で何よりでふ。

でも息切れと立ちくらみは今まで通り普通におこるし、顔は青いし手足の末端と下目蓋の内側が常時白いのは何故なんでしょう。血流??


筋トレつーてもメインは宅トレなんですけどね。ジムは経済的にもメンタル的にもハードルが高いんで。

そんで、元々の体力もあまりないので自重トレです。

ダンベルとか昔ならいざ知らず、今更持ち上がらないのよ。腱鞘炎で慢性疼痛持ちなのよ。買い物したエコバッグすら重く感じるおばちゃんよ。


こんな感じで「やってます」とかいってると、ガチで筋トレやってる人に怒られそうですけど、せんよりはまし、って事で。


そんなこんなで、これ以上たるたるに筋力低下しても困るので、ちょっときちんとやり直すか、と筋トレしてます。

まだまだ筋肉痛がキツい時期ですけど、ここを超えたら楽になってくるので、頑張るですよ。




↓こういうのあると便利。


…寝っ転がって腹筋してる時に限って猫が腹に乗りたがるのは何故なんでしょう?











 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する