痛バッグというワードを最近知りまして、検索したら、こういうのが引っかかりました。↓

…集合体恐怖があるので、一面缶バッジはちょっと怖い。


 

でも、ここまで「私はコレが好き!」って突き抜けてアピール出来たら楽しそうだなー、とも思いました。


古のヲタなので、「ヲタグッズはパンピー(古いな)には隠すもの」という意識が強くて、最近の学生さんとかが、缶バッチやキーホルダー、ぬいぐるみマスコットを学生カバンやリュックサックにばしばしつけているのを見て、「最近は自由で良いねぇ」なんて思ってしまいます。


 


 

 

 


 何か色々なタイプがあって、見ていて面白いです。

缶バッジずらずらも凄いとは思いますが、ぬいぐるみをいれているのも可愛いですね♪


昔、アイドルファンの子達がライブの時に、団扇やらボードを入れられるようにカスタムしたキャリーやバッグを持っているのを見かけましたが、今は市販で売っているのも 「時代は変わったのねー」なんて、おばちゃん全開で思ってます。昔は「痛バ」なんて言葉もなかったですし。


↓ハンドバッグな感じだと、大人でもさり気なく使えそう?なんて思ったり。

 

 

ヲタ活は幾つになっても楽しいので、其れ其れで楽しめたらいいなぁと思っています。



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー