新しい趣味は


 

 

 何か始めてようかな…とは思ってるんですけど、結構興味ある分野は手を出しまくっているというか…です。


量は若い頃に比べて減りましたが読書はしてますし、映画鑑賞もしてます。

最近は生の舞台には行けて無いですけど、舞台も見てますしね。

文章を書くのも細々と続けてますし。

展覧会みたいのにもたまには出掛けますし。


ハンドメイドは、ニット、レジンもの、ビーズもの、裁縫、 ハーバリウム、オブ

ジェ系はやってます。

ドール系も手を出しちゃいましたしねぇ。鋭意制作しております。

ジグソーパズルは作るの大好き過ぎて、最早何処に飾るんだよ状態になりました。


料理は三枚下ろしとか以外は自炊するのでやりますし、お菓子作りも好きで結構します。パンも作りますし。



アウトドアは…うん、好きな方は好きなんでしょうね…って感じです。

虫全般が怖い私には、テントでソロキャンとかは多分今世ではまず無理ですね。

焚き火は、パソコンのモニターかスマホでヒーリング映像でも眺めておきます。


ダイビングにはちょっと興味ありますけど、小さい頃に溺れてから水怖いんですよね。プールでも深いとこにはいけないんで。頑張ってみようという気持ちより恐怖心が勝って固まってしまいます。

潜れる人は羨ましいのでこれは来世に期待。


こんな感じでアウトドアは全般的に「向いてねぇ」なので、インドア派を極めつつあります。


そういえば、刺繍とレース編みはひたすら目が疲れるのでやらなくなったんですが、今流行りの ビスコーニュ?ちょっと凝ったピンクッションはやってみたいなぁ、とは思っています。

あれ、凄く可愛いんですよね。バリエーションも豊富だし。やってみようかな。


…結局、新しい趣味、やってみたい事をを見つけても中々ジャンル違いには飛び込めませんが、それはそれで楽しいので良しとしましょう。



 

 



 

 



 

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する