今日は大病院の婦人科の診察です。

パニックの方が、体調悪くてかなり不安でした。

頓服多めに飲んで行きましたアセアセ


この間、診察待ちの間にしんどくなり

パニック発作でたため中断になってしまったので

その続き。


(前回)

さらに大きな病院に紹介状書いてもらい

大病院とはおさらばする予定でしたが、


セカンドオピニオン(実際にはサードオピニオンか4thオピニオンだけど🤣)

にわざわざさらに大きな病院にいくなら、

◯◯大学病院から先生がうちにきてるから、

その先生に診てもらったら?と女医に言われて


あ。そうですか…じゃあ受けてみるかな…


と早く大病院を去りたい気持ちの中


なかなか◯◯大学の先生に診てもらえることもないので

診てもらうことにしました。


大病院で3人目の医師になりますが

大学病院の先生、1番よかったです❣️

ようやく安心できる医師に出会えた気分がしました。


◯当たり前だけど今までの医師みたいに暴言吐かない

◯あたりも優しい、温和

◯わざわざ手書きで紙に全て説明書いて話してくれる

◯わたしの意思も尊重してくださる

◯第一選択が全摘と言われなかった

◯筋腫もこのくらいのサイズなら大丈夫でしょうと言われた


今まで2人の女医は、

いきなり全摘!一択‼️という話でしたが、


大学病院の先生は、全摘は最終手段

まずは弱いところから試していきましょう

と言われました


合わなくて大出血起こしたジェノゲストを

また飲むことになりました。

でも1ミリだと頭痛、情緒不安定がすごくでて

生活がめちゃくちゃになったので、嫌だったけど

量を減らしてもらって0.5ミリを飲んでみることになりました

わたしは薬が効きやすいのを考慮しての配慮です


最近、ここ2回生理かなり少ないからやって見ることに。


うちから◯◯大学病院へ通うなら片道1時間半はかかる

が、そちらの先生が大病院に来てくださってるから

その医療を大病院で受けられる。


だから大病院は嫌な思い出しかないが、

この先生ならともう少し通ってみることにした。


今までは体を任せるのが不安な医師ばかりに感じてたけど、

はじめて医師らしい

なんていうのかな、話し合いながら

方向性をきめていける、

それでいて安心感ある診察だった


今までがひどすぎて〜ガーン


どうしても色々して合わない場合は

最終手段で全摘

その前段階で子宮内膜アブレーションを

することになりそう


でもあと数年だと思うんです!と先生が。


なんか逃げ切りに力貸してくれそうな感じ

まだどうなるかわからないけどアセアセ


とりあえずジェノゲスト飲むの怖いけど

次の生理から飲んでみる…


またホルモンバランス乱れませんように🙏🙏🙏