今日から旦那、実家に帰省で不在です。


片道4時間、

新幹線2時間、移動2時間はわたしには

最強ハードルすぎて一緒に行けません。。


こんな嫁どう思われてるんだろうなショボーン

嫁として認められてる気が全くしないショボーンショボーン


と、

わたしがひどく病んでるのと真逆に


旦那の帰省にテンション爆上がりな義母の様子に

モヤモヤして仕方ない私です。


(まあいいけど…)


せっかく旦那留守なのだから、

自由にすごそうと思って、

今日は出かけたあと、

帰ってから

大規模な模様替えしましたダッシュ


掃除も大規模になり

かなり体力を消費スター


すっきりしましたキラキラキラキラ


ゆっくり過ごすぞと思ってた矢先、

苦手な義母から電話が…ギザギザ


お土産のお礼…(社交辞令)


電話いらんよ!

そう旦那にきつく言っておいたのに

かかってきた魂


ほんと苦手なんです…

話せば話すほど合わない空気感じます…ネガティブ


行けない理由…パニックについてはスルー

聞きたくないみたい…


お土産なども、表面的に喜んでる風なだけなのかなとか勘ぐってしまう…

(病んでます)


事実婚でいたら

こんな病むことはなかったのになぁ


パニックもちでの結婚は大変だね…ネガティブネガティブ


嫁としての不甲斐なさに

いたたまれない気持ちです…


もっと若く、

健康で

子供も産めて、

仕事もできて

みたいな人だと

よかったんだろうな

(おそらく向こうの家族の希望)


真逆いってますタラータラー