ネガティブなことは消化できる? | 40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

神戸市在住。40代だってまだまだ遅くない!「やりたいことは全部やる」「欲しいものは全部手に入れる」を実践中!

めちゃくちゃ嫌なことがあって、

めちゃくちゃストレスがたまって、

もういやだ!!!

 

 

ってなったときに、私だったらどうするか。

 

 

そういうときこそ

誰かに愚痴ることはしない。

 

 

そのネガティブを全部自分に向けてしまうと、メンタルも体調もやられてしまうので、我慢もしない。

 

 

じゃあどうするの?

 

 

めっちゃ簡単。

①何がそんなに嫌なのか自分に聞く。

②家に一人でいるとき一人でブツクサ言う(笑)

③掃除や片付けをする。

 

 

これで大体消化できる。

 

 

でもこれで消化できない時は、自然の中に行く。

散歩でもいいし、ドライブでもいいし、旅行でもいい。

 

 

エネルギーを戻すには、自然の力を借りるのが一番いい。

 

 

あとはしっかり食べてしっかり寝る。

 

 

口は禍の元。

本当に言っていい人にだけ愚痴を言おう。

 

 

自分を救えるのは自分。

自分が思っているほど、人は助けてはくれない。