子供達の夢をインタビュー♪ | 40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

神戸市在住。40代だってまだまだ遅くない!「やりたいことは全部やる」「欲しいものは全部手に入れる」を実践中!



ㅤ ㅤ子供の夢ってちゃんと聞いたことありますか?
ㅤ ㅤ 
へぇ!すごいね!
きっと叶うよ!
ㅤ ㅤ 
とか適当に流してない?
ㅤ ㅤ 
なんでそれになりたいと思ったの?
なれたらどんなことがしたい?
ㅤ ㅤ 
色々インタビューしてみると面白いよ♪
ㅤ ㅤ 
どうやったら叶えられるか一緒に考えてみるきっかけにも!
ㅤ ㅤ 
いきなり動画で夢を語れと言っても、ハードル高いし、恥ずかしいとか言う。
ㅤ ㅤ 
じゃぁインタビュー形式だったら話しやすい?と聞いたら、それなら話せる!ということだったので、インタビューを動画に撮りました(笑)
ㅤ ㅤ 
撮ったら撮ったで、自分で編集したい!ということで、音楽入れたり自慢入れたり、めっちゃ楽しそう。
ㅤ ㅤ 
夢を叶えることは難しくないし、その夢を全力で応援してくれる大人がたくさんいるとわかれば、挑戦することも怖くない。
ㅤ ㅤ 
そんな優しい世界をもっとたくさんの子供達に教えてあげたい!
ㅤ ㅤ 
是非是非この機会に、お子様の夢の後押し、一緒にしませんか?
ㅤ ㅤ 
どんな動画を撮ったらいいかわからないって方は、声かけてくださいね。
ㅤ ㅤ 
9/18開催こども万博の夢スピーチのエントリー締切が8月20日まで!!

選ばれた5名のスピーカーは、当日のステージで夢スピーチのプレゼンテーションという貴重な経験ができます!

さらに!

スピーチの応募者全員に500円の図書券のプレゼント♪(なんと太っ腹な!)

小学生のお子様がいらっしゃる方は、是非この機会をご活用ください٩( ᐛ )و

▼夢スピーチの応募はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdODbVKXbLsN7fiR19EsNBYQ3jX0vmeOP_JT7eP4hW9uKnXIA/viewform

▼こども万博詳細はこちら