仕事しながら育てられているって感覚わかるかな? | 40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

40代からだって人生は変わる!自分らしい生き方の見つけ方

神戸市在住。40代だってまだまだ遅くない!「やりたいことは全部やる」「欲しいものは全部手に入れる」を実践中!

 

 

任されたことをこなして、それに対して報酬をもらうのが仕事と思っているとしたら、それは大間違い!!

 

 

私の場合、得意不得意とか好き嫌い関係なく、やる必要があるならやるし、やらなくてもいいことはわざわざやらない。

 

 

これは男性経営者さんに多いのだけど、「育てる」という意識が強いのかな、ものすごく丁寧にアドバイスをくださるんです。

 

 

別に放っておいてもいいと思うのだけど、わざわざ私に手をかけてくださる。

 

 

こうしたらもっとよくなるよって、あれこれ本当に丁寧に教えてくださって、こっちはお金もらって仕事してるのに、それ以上にたくさん頂いているという・・・

 

 

個人事業主と経営者の違いって、「余裕」の違いかなとも思う。

 

 

お金もそうだけど、精神的にも、余裕がないと人のことなんか構ってられないもんね。

 

 

元々は、私がやったことないことに挑戦させてもらえて、スキルとしても、人間的にもお仕事を通して、成長させてもらってると強く感じます。

 

 

そういう関係性が築けたこともものすごく光栄だけど、もっともっと私にはできることがあるから、そこまで手をかけてくださるんだなと思っています。

 

 

久々にしっかり日本酒呑んだので、半分酔っぱらって書いています笑

 

 

とにかく、私はステキな経営者の方たちとお仕事させていただいて、幸せだなということと、もっともっとがんばるぞ!という意気込みの記録でした爆  笑

 

 

なんで私が素敵な人たちとお仕事できるかというと、自分を正しく知ることができたから。

 

 

これに尽きるグラサン