旦那がガンになりました137入院80日 外泊 | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊
とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ
アメンバー申請はコメント又はメッセージ頂いた方のみ承認致しますチューリップ



こんにちは爆笑Nanaです🐰



前回の続き〜


2019年5月14日🌤

入院 80日目🛏

5月11日 土曜日


今日は日曜日に親戚の法事に呼ばれている為

旦那が一泊2日で外泊してくる日です。



予定ではお昼頃迎えに来て
と言われていたのですが、

朝から掃除する気になれず、

暫くダラダラしていて


Mちゃんと電話で話している最中に旦那からのラインが来ていた様でしたニヤニヤ


電話を切ってスマホを開くと


リバビリ終わったのでいつでもOKです鉛筆


と書いてあり
その下の時間を見たら10時33分🕙


ヤバい‥ガーンニヤニヤ


直ぐに旦那に電話を入れて
今迎えに行けないことを謝って

大急ぎで掃除をして、
結局お昼頃のお迎えになりましたガーン



足の指が丸くなってしまうのを防ぐ為

途中の靴屋で
この前私が発案した オバちゃんサンダルを物色していたら


やはり幅が狭いのとLサイズまでしか無くて
旦那の足には小さくて入るものがありませんでした。


店員さんを呼び事情を話すと

良さそうなサンダルを探してくれて
その中で気に入ったものを購入しました。





ただ立って靴を履く事ができない為
店員さんに椅子を持ってきてもらい

私の肩も貸して履いていました。


家に戻る途中、焼肉屋の前で信号待ちをしていたら、「冷麺」の のぼりを見つけ

「冷麺食べたいなぁ‥‥」ラーメン

と言ったのでお昼を此処で食べました。


やはり病院じゃないところの食べ物は美味しいらしくペロリと完食していましたニコニコ



自宅に着いて

部屋に入ると一旦寄ってきた猫が
旦那を見た途端テーブルの下に隠れましたびっくり


やっぱりダメなのか‥‥‥猫


旦那は少しこの光景に慣れたようで


すっかりそっちの(私の)猫になったなぁ🐈」


と言いましたが、前回の程は落ち込んではいませんでしたニコ



その後 疲れたのかソファーで横になって寝てしまったので、
その間に自分のブログをチェック👀



‥‥‥ 🙇‍♀️ ‥‥‥




前から感じていた事なのですが


私が更新したブログを読んで
フォロワーさんがアドバイスしてくださる時があります。



それは

言い回しの事だったり、

病状、病名の事だったり‥‥

コメで教えてくださったり

メッセージで教えて頂いたり✍️



それを見て一瞬 ドキッガーンとしますが

その事で
実はとても助けられていますニコニコ



そしてその度に闘病ブログを書く事の難しさを痛感します。



特に人から聞いた話や、大腸がん以外の部位の癌の事などを書く時‥

私はついつい聞いたまま、思ったままを書き記してしまい自分的には嘘はついていないつもりで書いていても
結果的に間違った表現や病状を書いてしまう事が以前からありました‥‥



それは

私が無知な事の何ものでも有りません🙇‍♀️



そしてそれを正して教えて下さることは

それも又勇気のいることで‥


その事を教えて貰わなかったら
ブログを読んで下さっている見えない誰かを
知らず知らずのうちに傷付けたり、不快な思いをさせたりしていたと思います。


これからも、気付いた事は教えて頂けると
とても有り難いですニコニコ🙇‍♀️



‥‥‥ 🐈 ‥‥‥



ブログを一通りチェックして

旦那が起きてきた所で

新しいパソコンを出して設定を頼みました。


旦那は起きがけで機嫌が悪く、
渋々やっていましたが設定で躓いた所があると


「何で、帰って来てゆっくりしたいのに

こんな事させられなきゃないんだ」ムキー


と怒り出しました💢




その言葉を聞き


半年前からずっと
ゆっくりしている暇もなく
ほぼ旦那の為に動いているんですけど‥‥

座って出来る事なんだから設定くらい
やってくれたっていいでしょムキー


と思わず思いましたが、
グッと胸に押さえました‥‥‥



パソコンの設定が夜遅くまで掛かり、
それでもまだ終わらなかったので


「明日の法事の時間も早いから

今日はこの辺にして休んだ方が良いね😊」


と声を掛けると
旦那はそそくさと寝室に向かいました 🛏





やはり‥
猫は追いかけずに私のそばにくっついていました🐈






明日は親戚の法事があります。





旦那の病気の事を内緒にしていたので
少し気が重いなぁと思いながら眠りました‥‥






つづく‥‥ 💤