Macデビューしちゃいました! | ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

DANCER★MEGUMIの独り言♪
令和元年再出発❤
楽しいコト、ワクワクするコトにアンテナを張って生きています♪
ダンス、健康、ダイエット、アンチエイジング等色々発信していきます。

 

 

 

こんにちはニコニコ

 
 
7月入りましたねスイカ
 
 
今日はまた雨が降るみたいですが・・・
 
 
夜のスクールレッスンまで時間があるのでゆるりとブログタイム。。
 
 
 
 
そうそう!
 
 
これからの私の仕事の新しいパートナーが我が家にやってきました〜ラブラブラブラブ
 
 
じゃーーん。
 

最新のMacbook pro13になりまーーーすハートハートハート
 
 
実はMacはほぼほぼ初めて。。
 
 
なのに、Proにしちゃった。
 
 
プロじゃないのに真顔アセアセ
 
 
 
かなり悩んだけど、これから動画編集も頑張りたいし、オンラインレッスンにも使えるしということでMacデビューしてしまいました。
 
 
 
Windowsのプロなので(嘘です爆笑) Macは使いにくいだろうなーーと。。
 
 
とりあえず開けて触ってみることにしました。
 

 
 
 

 
 
なんかワクワクですね〜〜〜ラブ
 
 

 
うぉーーーー、綺麗ピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
美しいわぁー。
 
 
Macってマウス使わないんだってーーーびっくり
 
 
びっくりなんですけど。。。
 
 
もちろん使ってもいいけど・・Macユーザーたちから「あんまりいないよー」とのお言葉ガーン
 
 
Macはカッコよく使ってナンボ笑笑
 
 
らしいですデレデレ
 
 
 
まず初期設定を終わらせて・・あとはYouTubeで何を入れたら便利ーみたいなものを見ながら、設定して。。
 
 
そして、とりあえずiMovieを使ってみました。
 
 
iPhoneでもiMovieは使ったことなかったので、ちょっと戸惑いましたが。。。
 
 
まーー、でもなんとなく感覚で触りながら覚えるっていうのはわかる気がしました爆笑
 
 
右クリックとかないんだーと思いながら、まだまだマウスを使わないことに慣れないけど、ちょっとずつMacユーザーの仲間入りになりたいと思います〜お願い
 
 
 
 
それと! 現在7月のオンラインクラスお申込み中でございます。
 
今月もお申込み頂いた皆さま、ありがとうございますピンクハート
 
 
先の告知なのですが、今まで毎週行っているオンラインクラスを来月は単発のみにさせて頂きます。
 
通常のスポーツクラブでのレッスンが再開になり、少し時間が取れなくなってきてしまったこともあり、今後のことはまた追ってご連絡させて頂くつもりですニコニコ
 
 
オンラインという形で今回やらせてもらって、たくさんの方に受けて頂いて、スタジオではできない細かい指導等が自分的には出来ていると思うので本当に始めてよかったと思っています。
 
レッスン後に感想を送ってくれる方もいて、私にとっても勉強になる時間だし、一時お仕事がなかった私にとってはこの場は感謝でしかありません。
 
なので、今後オフラインをやめることになっても、オンラインは続ける! くらいの気持ちでいますウインクグッ
 
 
 
今回のコロナ以降、色々なことを考えました。
 
人に雇ってもらって働いている以上はまた同じようなことが起きるんだろうな・・とは想像できるし。
 
 
でもそれと同時にオンライン等で周りの方の協力もあり、ほんと感謝でいっぱいキラキラ
 
 
基本的には人に喜んでもらえる事を発信し続けたいという気持ちは変わらないので、そこを軸に今後のことも考えていきたいなって思っています。
 
 
カラダは1つしかないので・・・ねおねがい
 
長く続けていくためにも。
 
 
 
ではでは、またねーグリーンハート