悪あがき | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

2024/05/26 日曜日


息子が意外と生き物好き

本日はそれに乗っかってカニ取りへ


いつものポイントに向かうと

潮干狩りシーズン?

日中に大きく潮が引く潮周りのため

駐車スペースがありません


仕方なく対岸に出来た公園へ

公園自体が未完成なので駐車場はまだ少なめも

何とか止められてポイントへ


対岸ちょっと分からない

牡蠣殻をかき分けて

なんとか50匹くらい確保


水道を解放すると

尋常じゃない使い方をされる懸念か

手洗い場がほぼ無し

もう行かないかな


餌があると行きたくなる…

夕方から南風(爆釣?)ポイントへ

3-1-0

ほげたー!


茶褐色の濁り・風による波

良い条件立ったんですがねぇ… 残念


2024/05/27 月曜日

月曜日の朝からお仕事予定がキャンセル

マジかー


働いても良いんだけど

休出分で午前代休取って好調の川へ


09:08


ストラクチャを攻めたら

早々に引き込み当たり

幸先よし


09:47


風が強くなってポツポツ雨も

風以外いい感じ?

潮目にカニを落とすと

流れに逆らって糸が止まる

聴き合わせるとヒット!

よしよし


10:10


再び糸が下流に流れない

根掛かり?と思ったら動き出す

よしよしよし


10:22


明確な引き込み当たり


10:35


暴風の中でもトントン当たるので鬼合わせ!


その後根掛かりして仕掛け切ったので

作り直さず納竿


2h 弱でこの釣果

盛況な川ならではで癒されました


カニとってこないと🤭