週末の釣り(2024/03/02) | 釣りたい・食べたい

釣りたい・食べたい

釣って食べる事が好きですが、釣れないことの方が多いです。釣れない釣りの記録・妄想・日常などなど、適当に書いてます。

07:00-13:00

小潮


北風が強めなので風裏テトラへ


車止めたところから探るも反応なし


08:06

1時間後やっとあった反応を合わせる

43cm

頭と尾鰭の大きい子で

厚みもあったので実寸よりも大きく感じました


実績ポイントゾーンに入ると

本当に反応が無くなる泣き笑い


コーナー近くにきてやっと反応

09:54

新し魚かな?綺麗な魚体


多分同じようなサイズと思われる

当たりが出るものの掛りが浅く取り込めません


本当は入りたかった航路側に出ると

横風ビュービュー不安

釣りになりませぬ悲しい


実績ポイントでネチネチやってみますが

全く反応がなく…

ここのお魚はどこへ行っちゃったんでしょうか❓


最後に活性高い時に釣れるエリアに移動

浅いので気温的には期待できませんが

新しい魚が来てないか探ってみます


一投目

ガツンと来たので合わせると

右に走ります

竿を立てて応戦すると

左にものすごい勢いで突っ込みます

足場の良い後方に立っていたため

手前のテトラに擦れてプッチン!


取れなかったのは残念でしたが

夏みたいなやり取りでしたニコニコ


その後も浅いエリアを探ってみるものの

反応無く諦めて帰宅とあいなりました🙇‍♂️

ちょっとは春めいてきた気がしますキメてる