「通勤」は本当に必要なもの? | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

昨日の万歩計の歩数が、

「6666歩」だった…

 

え?

また、エンジェルナンバーが出た!

 

今度は何?

 

って思って、調べてみたら…

 

「物質面の問題に囚われすぎて、

内面のバランスが崩れてしまっています。

 

もっと、

スピリチュアルな面に目を向けましょう」だった…

 

 

つい先日、

 

「年金だけで生活していこう」という私の考えに対して、

女房から小言を言われてへこんでいた…

 

 

現実問題、

私一人で生活している訳ではないので…

 

「年金だけで生活していこう」なんて甘かった…

 

 

しかし…

女房の小言には辟易する…

 

…なんて考えていたところだったのだが…

 

 

こんなことでイチイチ

「内面のバランスが崩れている」なんて言われたって…

 

…と、言い訳しつつも、

 

そんな心の動揺を察知して、

エンジェルナンバーで知らせてくるなんて、驚きである。

 

 

改めてスピリチュアルな面に目を向ける…かなぁ~

 

しかし…

それにしても、よく見ているなぁ~(;^_^A

 

***********************************

 

「スピリチュアルな面」といえば、

 

以前から何度も話題にしていることだが、

今年2020年は「水瓶座時代」の始まりの年。

 

これは、

72年に1度ずつズレていく地球の地軸が、

今年から「水瓶座」に入ってきたということ。

 

 

ただそれだけのことなのだが、

 

スピリチュアルの世界では、

時代が大きく変わることを意味している…

 

 

「水瓶座時代」は「支配からの解放の時代」と言われる。

それが一体何を表しているのか…

 

それを「今」コロナが示してくれている…

コロナはそのために現れたのだと思えるのである。

 

************************************

 

銀行員時代の私は、

「仕事最優先」で生きてきた。

 

もし今もまだ銀行に勤めていたとしたら、

 

このコロナ禍の中でも

出勤をするのは「当たり前」だっただろうな…

 

 

大手企業の中では、「三密を避けよう」と、

「通勤」制度を見直し、

テレワークの導入が一気に進んだが、

 

銀行はそういう訳にはいかないし…

 

せいぜいお客様に「不要不急の来店を控えて」と、

呼び掛けるしかない…かな?

 

 

テレワークができない業種の企業では、

 

たとえ密になろうが、

通勤電車に乗らない訳にはいかないのだ!

 

それが「仕事」だからって考えて…

 

 

要は、この考え方が、

 

これまでの「支配の時代」の

「当たり前」の考え方だったのだ。

 

しかし今や時代は変わった…

 

コロナは、それを示すために、

私たちから「当たり前の日常」を奪った。

 

そして、

早く新しい時代に相応しい「生活様式」を

取り入れるように促している…

 

***********************************

 

ジャーナリストのイアン・ゲートリーが

その著書

「通勤の社会史 毎日5億人が通勤する理由」で、

 

19世紀に生まれ、

移動・職業選択の自由をもたらし、

都市と生活を激変させた「通勤」こそ、

 

近代社会を発展させた原動力だったと考察しているが…

 

このコロナ禍の中で初めて、

「通勤」制度が見直しされることになったのである。

 

 

この動きは、

コロナが背中を押したとも言えなくはない!

 

そして、

やればできるじゃないか…と言っている(;^_^A

 

 

考えてみれば、

 

今まで「当たり前」過ぎて、

ロクに考えたことが無かったが、

 

地球環境にとって、この「通勤」が害になっている…

のは明らかだ。

 

 

それに、それは地球環境だけではなく、

人間にとってもストレスの元凶になっていたのである。

 

無職になった今の私には、

もはやどうでもいいことなのだが、

 

無くせるものなら無くしてほしい…と思うところである。

 

 

これからの時代は、

 

今までの「当たり前」が、

どんどん「当たり前」ではなくなっていく…

 

それを大いに期待したい!

 

 

 

 〈鑑定のご案内〉

シャムロック顕至のホームページ→http://yume-hikiyose.com/

 

<Message from kenji >

自分がやりたいことを具体的に意識しましょう。

そうすることで未来への扉が開かれます。

 

<主な占術>

 西洋占星術、タロット、姓名判断ほか

 

<得意な相談内容>

「いつ幸運が訪れるか」

「これからどうすればいいか」

「自分のやりたいことがわからない」

 

<お客様の声>

「パワーをもらいました」

「元気が出てきました」

「未来に希望が持てるようになりました」

 

 

<対面鑑定>

cafe Bobbin 

日時:  8月28日(金)  17:00~21:00  

※コロナの状況次第では日程変更の可能性あり

場所:  大阪市西区江戸堀2-3-9

鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回(概ね20分程度)  2,000円

予約受付:  06-6450-8803  まで

 

<その他の鑑定>

 「zoomオンライン鑑定」及び

「メール鑑定」は随時受け付けておりますので、

「シャムロック顕至ホームページの鑑定申込要領」 

よりご依頼ください。