龍の背中に乗っている? | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

一人で晩酌しながらマッタリしていたら、

女房から、

「以前にあなたが興味ありそうだと思った番組を
録画しておいたのがあるから見てみたら?」…と、

さりげなく言われたので、

私も「あ、そう?」と、さりげなく返答して、
見始めたのだが…

題名を見てビックリした👀(;^o^)


その番組というのが、

NHK スペシャル
「巨大地下空間  龍の巣に挑む」だった…(;^_^A


いきなりオープニングで、
真っ暗な暗闇がアップされて…

懐中電灯の光が届かない?
音も響かない?

え?
どういうこと?(;^o^)

…と、半ばかぶり付くようにして、
画面に見いってしまったのである。


それは、

中国貴州省にある巨大洞窟群の一つで、
「龍の巣」として畏れられてきた場所だった…

地域に暮らすミャオ族からは、
「ミャオティン」と呼ばれ、

あまりの闇の深さから、
「そこは冥界。決して入ってはならない」
とされてきた場所だというのである。

そこに総勢29名の専門家が入り、

しかもそこに、
ミリ単位の精度の3Dレーザーを持ち込んで
巨大空間を測量し、

さらに、内部に照明を持ち込んで、
闇を払うという前代未聞の挑戦を行った…

そんな50日間に及ぶ調査の全記録だったのである。


こんな番組があったこと自体知らなかった…

それを女房が、
頼まれてもいないのに録画しておいてくれたなんて…

感動した…d(⌒ー⌒)!


3Dレーザーで測量されて明らかになった「龍の巣」は、
世界最大の空間だった…

そこに照明を照らすと、
今まで見たこともない幻想的な世界が広がった。


長い間誰も足を踏み入れたこともない闇の世界…

石筍(せきじゅん)と呼ばれる、
洞窟の天井の水滴から析出した物質が床面に蓄積し、
タケノコ状に伸びた洞窟生成物があった。

1年で0.1ミリしか堆積しない石筍が、
37メートルの高さになっていた…

それだけで、この洞窟ができてから
37万年経っていることが窺い知れる…


「龍の巣」…
この空間の形を見ていたら、

まるでそこに龍が住んでいたような気がしてきた。

***********************************

そういえば、
昨年は「龍」とのご縁に恵まれた年だった…


3月に箱根の九頭龍神社に始まり、

9月には日本中の龍を祀る神社の総本山である
戸隠神社の九頭龍社、

10月には奈良の龍穴神社にも参拝できた。


そして、ここ最近になって、
「流れ」に乗っていく感覚を持った時に、

スピリチュアル・リーディングを受けて、
「龍の背中に乗って飛んでいく」イメージが

出てきたのである。


今回の番組が観られたのも、
「龍の背中に乗って飛んでいる」ってことかな?

何も心配はいらない!
ただ龍の背中に乗って導かれるままに進めばいい…


そんなメッセージが聞こえてきたような気がする…


〈対面鑑定のご案内〉
シャムロック顕至のホームページ→http://yume-hikiyose.com/

 

<主な占術>
 西洋占星術、タロット、姓名判断ほか
 
 
<現在の対面鑑定実施場所>
 
(1)占いハウス・クイーン  あべのHoop 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30  あべのHoop 5階
鑑定料金:  10分  1,000円(消費税別)
延長料金:  10分毎に  1,000円(消費税別)
予約受付:  06-6626-2724  まで
 
(2)cafe Bobbin 
日時:  毎月第2金曜日  17:00~21:00  
***コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
3月13日の鑑定会は中止になりました***
場所:  大阪市西区江戸堀2-3-9
鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回(概ね20分程度)  2,000円
予約受付:  06-6450-8803  まで