「妻のトリセツ」に感動d(⌒ー⌒)! | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

毎日の日課が「ボーッとする」ことだ…なんて、

考えてみれば、いい加減な人間のようだ…f(^_^;


でも、それが
私が目指していた本来の「瞑想」の姿なのかもしれない!

それに…
「引き寄せの法則」の、

「願望のロケット」を打ち上げた後は「忘れる」…
…というコツにもつながっているような気がしてきた!


つい先日、「小さな夢」が叶って、
女房が機嫌を直してくれたことだし…d(⌒ー⌒)!

よ~し!
段々調子に乗って来たぞ!


私がやりたいことを続けていくためには、

女房との「適度な距離感」を保って、
仲良くしていく必要がある。


西洋占星術上の「ソウルメイト判定」で、
前世でも夫婦だったという女房は、

今後も節目節目で、
私にとって大きな存在になってくれる…と確信した!


なので、

女房と上手く付き合っていくコツについて、
占ってもらいにいくことにした…(;^_^A


そんなことくらい自分で占えば?
…と言われそうだが、

プロの占い師というもの、
自分の鑑定力を磨き、さらに切磋琢磨していくため、

時には他の占い師の鑑定を受けにいくことも大切なのだ!


今回は志音先生の友だちの先生に、
四柱推命で観てもらいに行って来た。

すると…

女房と上手く付き合っていく
そのコツとは…

「奥さんの話をしっかり聞いてあげるだけでいいですよ」…だった。

え?
聞いてあげるだけで?

それが難しいと思っているんですが…(;^_^A
…と聞くと、

「聞いてあげるということは、
言う通りにすることではないんですよ。

むしろ、言う通りにする必要はありません。
あくまでも話を聞いてあげるだけでいいんです。」


う~ん…(;^_^A

聞いてあげるだけでいいのか…


…と、女房の顔を思い浮かべて…

できるかな?…と、
自問自答しながら黙っていると…


「今年は幸運の年で、気づきが得られる年です。

自分がやりたいと思うことを、
どんどん追求していけばいいですよ。


これからはあなたが『太陽』になるんです。

奥さんにも『太陽』になってもらわないといけません。

奥さんの話をしっかり聞いてあげていれば、
そのうち奥さんも気づいてくれるはずですよ。」


なるほど…

『太陽』とは自立することかな?

ある意味、女房にも自立してもらえれば、
適度な距離感も保てて上手くいく…というわけか…

これだ!d(⌒ー⌒)!


お互いに自立するためにも、

お金の問題について私が考えていることを、
しっかり女房に伝えた上で、

女房の話にもしっかり耳を傾ける…ということだ!


それができれば苦労はしない…というお声が聞こえて来そうだが…(;^_^A

夫婦であっても、
ちゃんとコミュニケーションを取ることが大事なのだ!


しかし…

女房の話をただ聞いてあげるだけ…というのも、

これがなかなか難しい!

…と、世の男性は口を揃えて言うだろう…(;^_^A


そこで、私は、さらに
女房の気持ちについて勉強すべく、

黒川伊保子さんの「妻のトリセツ」を買って来た。


そもそも、「女性脳」の構造が「男性脳」と違っていることを、
理解することから始めなければならない!

***********************************

私がプロの占い師としてデビューして3年。

数々の鑑定をこなしてきたが、
この「夫婦関係」というものが最も厄介だった…

私のスタンスはいつも、
相談者が幸せになる方向性を観るものなのだが、

これまで「夫婦関係」の問題は、
大抵は相談者が女性で、

しかもその相談内容は、
離婚することが前提になっていた…f(^_^;


もう随分長い間、「家庭内別居」を続けているので、
いい加減「ケジメ」をつけたい…と、

妻の立場で考えているのである。


どうしてこうも「夫婦関係」は上手くいかないものなのか、
どこに問題があるのか?

そのことが、私の中で「永遠の課題」となっていたのである。

************************************

黒川さんの「妻のトリセツ」では、

上手くいかなくなるそもそもの原因は、
妻の周産期・授乳期の夫の態度にあるという…(;^_^A


周産期・授乳期の妻は、
激しいホルモン量の変化に翻弄され、

栄養不足で、寝不足で、
自分で自分をコントロールすることもままならない、
「満身創痍(まんしんそうい)」の状態にある…

そんな中、
一日中小さくて清らかな赤ちゃんと過ごしている妻は、

夫の言動や存在そのものが乱暴であり、
ひどくガサツに見える…らしい…(;^_^A

そんな状況もろくに把握できていない中で、
「仕事で疲れて、こっちも大変だったんだ」だとか、
一方的にのたまってしまうと…

それは…

妻の「ネガティブトリガー」を作ってしまう原因になる…

それがどんなものなのか、
世の男性は想像もつかないだろう…


一度「ネガティブトリガー」が作られてしまうと、

女性脳は、
体験記憶に感情の「見出し」をつけて収納しているので、

一つの出来事をトリガーとして、
その「見出し」をフックに、

何十年分もの類似記憶を
一気に展開する能力があるというのである…(;^_^A

つまり…

夫が無神経な発言をしたら、
「無神経」という「見出し」のついた過去の発言の数々が、

生々しい臨場感を伴って、
脳裏に甦ることになる…

何十年分も…である…(;^_^A


既にケリがついていたと思っていた過去の失敗を、
まるで今日起きたことのように語り出し、

なじられる…のである…f(^_^;

なんて恐ろしい…(;^_^A

*********************************

かく言う私こそ、

まんまと、女房の「ネガティブトリガー」を
大量生産させてしまったのだ…(;^_^A


妻が長男を身籠った28年前、
私は、職場の上司から壮絶なパワハラを受けていた!

新婚気分など漂わせようものなら、
その上司の逆鱗に触れ、

結婚指輪も「業務命令」で即日外さされた…f(^_^;


職場では生きた心地さえしなかった…

緊張の連続で、息が苦しくなり、
目眩もして、
挙げ句の果てには目からは星が飛び散っているように見えた…


家に帰って、女房に優しく声をかけられる心の余裕など
一切持てなかったのである…f(^_^;


足立幸子さんは、

自分がそういった経験をしたくて、
上司役の人に頼んでやってもらったのだから、

むしろ感謝すべき…だと言うが…


28年も経った今ですら、
そんな気持ちはこれっぽっちも持てないのである…f(^_^;


そんな私個人の問題で、
女房には多大な迷惑をかけてしまったのだ…


最近では、

その女房の「ネガティブトリガー」を
甘んじて受け入れようという覚悟も生まれてきた…

開き直りではなく、
十分反省した上での結論である…(;^_^A


この経験を、
私の鑑定に生かして、

相談者が少しでも幸せになるヒントを
増やしていけたらいいな(*´∀`)♪


ただ、今となっては後の祭りなのであるが、

この「妻のトリセツ」に、
28年前に出会っておきたかったなぁ~(^o^;)

〈対面鑑定のご案内〉
占術:  西洋占星術、タロット、姓名判断ほか

(1)占いハウス・クイーン
①あべのHoop 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30  あべのHoop 5階
鑑定料金:  10分  1,080円 延長料金:  10分毎に  1,080円
予約受付:  06-6626-2724  まで

②泉佐野店 (臨時出演)
日時:  9/4(水)・9/11(水)・9/21(土)・9/25(水)・9/28(土)  13:00~21:00
場所:  泉佐野市下瓦屋2-2-77  いこらも~る泉佐野2階
鑑定料金:  1件  1,080円 総合  3,240円
予約受付:  072-464-8282  まで

③神戸南店 (臨時出演)
日時:  9/5(木)・9/12(木)・9/26(木)  13:00~20:00
場所:  神戸市兵庫区中之島2-1-1  イオンモール神戸南3階
鑑定料金:  10分  1,080円 延長料金:  10分毎に  1,080円
予約受付:  078-335-7277  まで

(2)cafe BOBBIN 
10月以降は「占いデー」を復活します。
日程が決まりましたらお知らせしますので
今しばらくお待ちくださいm(__)m

(3)イベント情報
イベント名:  アラフェス2019
日時:  9月7日(土)  15:00~21:00
場所:  大阪府吹田市春日4丁目20ー8  ㈱荒谷スタジオ
電話:  06-6337-3946
鑑定料金:  1回(10分程度)  ワンコイン  500円
ただし参加費が2,500円必要です。
(飲み放題・食べ放題企画のため)