「夢を引き寄せる魔法使い」って、いかがわしい? | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

「夢を引き寄せる魔法使い」って、いかがわしくない?

…というご意見をたくさんいただくようになってきた。


ただでさえ
「占い」が世間からいかがわしく思われているのだから、

もう少しネーミングを工夫したらいい…という
親切心からのアドバイスである…


私が「夢を引き寄せる魔法使い」を名乗るようになったのは、
自分のホームページを立ち上げた2013年3月だった。

ドメインを取得するのに、
ゴロの響きの良い言葉を探していて、

最初に思いついたのは、
「幸せを引き寄せる魔法使い」だった。

ところが、幸せ引き寄せ siyawase-hikiyose.com  
というドメインが既に使われていたため、
夢引き寄せ yume-hikiyose.com を使うことにしたのである。

結果的には「夢引き寄せ」の方がゴロが良かった…(^o^)
結果オーライの命名だった。


「魔法使い」というネーミングは、
「目に見えない世界」の不思議な力を操る者…
という意味でつけたわけであるが、

これがいかがわしく思われていたのなら仕方がない…(^o^;)


改めてご意見に耳を傾けると、

その真意がわかっていただけないといかがわしさは消せない…と、
自分でも納得したのである…f(^_^;


私は、

占いが決していかがわしいものではなく、

先人の知恵であり、
信じることで必ず役に立つ道具になることを、

広く世間に広めていきたい…という夢を抱いている。


そもそも占いからいかがわしさを取り除くための活動を
志向しているのだから、

わざわざそのいかがわしさの上塗りをすることまでは
考えていない…f(^_^;

なので、
素直にネーミングを変えることにした。


では、どのようなネーミングがいいか?

「夢引き寄せ」は、
折角ドメインも取れたことだし、
私にとって「ご縁」を感じる言葉なので使いたいし…

…と、その点では、
ご意見をいただいた皆さんの考えも一致した。


ではやはり「魔法使い」か…f(^_^;

私的には気に入ってたんだけどなぁ~f(^_^;


皆さんのご意見を伺うと、

「占い王子」だとか、
「フォーチュン・カウンセラー」だとか、
「運命鑑定士」だとか…

「占い師」という言葉を使わないネーミングばかり挙がってきた…f(^_^;

それだけ「占い師」はいかがわしく思われてしまうのか…と
ショックを受けたが…(^o^;)


それにしても… 「運命鑑定士」?

何か「運命」という言葉がつくのも、
いかがわしくない?

私的には、「運命は変えられる」というポリシーがあるので、
「運命鑑定士」なんて、そもそも性に合わない!…f(^_^;


他に何かある?


「コンシェルジュ」なんてどう?
…というご意見をいただいた。


コンシェルジュとは、

ホテルにて、
観光スポットの案内、チケットの手配、旅行のプランニングまで
お客さまの多くのリクエストに答えられるプロのスタッフ
のことを指すらしい。


ふ~ん(´・ω・`)

コンシェルジュかぁ~


「夢を引き寄せるコンシェルジュ」ってネーミングにすると、

夢を引き寄せるためのあらゆるリクエストに答えるプロ…
…ってなるのかなぁ~

うん!それもありなのかもしれない!


でも…

既に、
「夢を引き寄せる魔法使い」の名刺を100枚作ったし…

せめてこれを使い切っておきたいなぁ…f(^_^;


「今年の6月」が私にとって、
あらゆる意味での転機となるので、

このネーミングをいただいて
その時期に向けて準備していこう…



次に、目玉となるコミットメントを何にするか?
…という問いかけをいただいた。

ん?

コミットメントって、何?

責任を持って関われること…という意味だそうだが…


ホテルのコンシェルジュのように、
お客さまのリクエストに何でもお答えできるのなら
問題は無いのだが…

「夢を引き寄せるコンシェルジュ」では、
一体何ができるんだろう?


う~ん(^o^;)

考えれば考えるほど、

いろんなことができそうな気もするのだが…

それは何だろう?


31年も勤務した、
元銀行員としての知識や経験は生かせないかな?

銀行員時代にできたいろんな分野の人たちとの人脈…

それはいつかきっと
役に立つこともあるだろう…と思っていたのだが…


それから、
占いと「引き寄せの法則」をミックスした新しい占術の開発…

占いを今まで以上にさらに役立つ道具にするために、
きっと何かできるはず…


2011年3月に産業カウンセラーの資格を取った。

占い師も相談者の話をしっかり伺うことが必要だと考え、

日本産業カウンセラー協会の養成講座に通い、
傾聴技術を学んだのであるが、

占いにカウンセリングを交えて、
相談者に夢を明確に抱いていただけるようになれたらいいな…

それって、新しい占術につながっていかないかなぁ?


う~ん(´・ω・`)


こうして考えていると、

何か今までずっとやりたいと思っていたことが、
その先に詰まっているような気がしてきた。


「すべてはつながっている」はずだから…

……………………………………………………………

夢を引き寄せるコンシェルジュ…

そのネーミングに誘われて、
相談に来られた人の期待するものって何だろう?

占いの館にやって来られるのだから、
当然占ってもらうのが目的だろうけど、

その占いに何を期待しておられるのかな?


「これから先の私の人生、どうなっていくんだろう?」
…という答えを知りたいかな?

それならば、
自分がどうしたいのか、
本当にやりたいと思うこと…を
まずは見つけることをお勧めするだろうな…


子供の頃には、誰でも一度は
将来大人になったら何になりたいか…を、

作文に書いたことがあるのではないだろうか?

その頃は、
子供心に抱いた単なる憧れだったかもしれない…

それがやがて大人になるにつれ、
「現実が甘くない」という思い込みを持つようになり、

やがては
「はかない夢」として忘れ去られていってしまう…
そんな人が多いのではないだろうか…

でも、
その夢がまさに一番やりたいこと…のはずなのである。



私は銀行員になりたい…と書いた。
そして三和銀行の行員になった。

私の息子は、電車の運転手になりたい…と書いて、
今近鉄電車の運転手になっている。


子供の頃に抱いた純粋な夢は、
潜在意識に大きな影響を与えている。

それを、
素直に信じ続けていれば、必ず実現するのに…

多くの人は途中で諦めてしまう…

何故か?

「大人の世界」に仲間入りしたら、
「現実は厳しい!」という自己暗示にかかってしまう…

それで、現実的な路線から、
具体的に夢を実現させていく道筋を考え、

目の前に横たわる課題や障害を考えて、
努力する前に諦めてしまうのである。

子供時代に強い憧れを抱いていたのに、

「それでは食べていけない」…と、
親に反対されて諦めてしまう人や、

自分の努力不足を棚にあげて「向いていない」と
決めつけてしまう人もいる。


人それぞれいろんな人生があっていいのだ!

折角この世に生まれてきたチャンスを活かさない手はない!

「夢を引き寄せるコンシェルジュ」として、
私はそのことを伝えていきたい…

〈対面鑑定のご案内〉
占術:  西洋占星術、タロット、姓名判断ほか

(1)占いハウス・クイーン  あべのHOOP 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30  あべのHOOP 5階
鑑定料金:  10分  1080円
延長料金:  10分毎に  1080円
予約受付:  06-6626-2724  まで

(2)cafe BOBBIN 
日時:  毎月第3木曜日  18:00~22:00
場所:  大阪市西区江戸堀2-3-9
鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回  1000円
予約受付:  06-6450-8803  まで