夢を実現させた後の「その先」にあるもの?(その2) | シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

シャムロック顕至のブログ「夢を引き寄せるコンシェルジュ」

占いは「流れ」を示しますが、本当に幸せになるためには、あなた自身の信念の力が必要です。信念の力とは、いわば「自分を信じる力」です。いついかなる状況に陥っても「自分を信じる力」を強く持っていれば、夢を引き寄せ、明るい未来を開いていくことができるのです。

夢を実現させた後の「その先」で、
自分はどうなっていたいか?

今の私の夢は「3年先の起業」である。

…って言ってるうちに半年が過ぎた…f(^_^;

占いを通して社会貢献をしたい❗
そして、その活動に自分の強みを発揮したい❗

「その先」にあるもの…と言えば、
みんなに明るく元気になってもらうことかな?

そして、
未来に希望を持って力強く進んでもらうこと…かな?

そんなお役に立てたなら、どんなに嬉しいことだろう…


…そんな思いを抱いていたら、
今度は「ペップトーク」なるものに出会った❗

元々は、スポーツ選手を励ますために
試合前に行う短い激励のメッセージだったそうだが、

その解説を読んでいると、

東日本大震災の際、
福島第1原発の消火活動に向かう
東京消防庁ハイパーレスキュー隊の夫に対して
奥様が送ったメールでの一言…

「日本の救世主になってください❗」

…が、目に飛び込んできた。

え?
「日本の救世主?」

「日本の救世主になってください❗」

これは…
スゴい❗

…何故か、このメッセージが私の心に焼き付いて…
どういうわけだか心の中から感動の涙が溢れてきた…

何故なんだろう?
私の心がこのメッセージに共鳴している?


私は学生時代に2浪という境遇を経験して、

「私はこの世の中に必要とされていない人間なんだ」と、
自分で自分を非難した時期があった…

自分ですら自分を嫌いになってしまい…

やり場の無い悲しみに打ちひしがれたものだった…

「あれ」以上は多分持ちこたえられなかったかもしれない…

…などというギリギリの崖っぷちの心理状態の時に
不思議な「目に見えない世界」の導きが得られて、
ようやく3年越しの夢が実現した…

その時の、その夢の実現の「その先」にあったものは、
「占い」との出会いだった。

「占い」は先人の知恵であり、
「人生の羅針盤」であり「道しるべ」である。

また、自信が持てないで、なかなか決断できない時に
ポンと背中を押してくれる「頼もしい友」にもなる…

世の中にはこんなものがあったんだ…と、
当時の私は感動して…

もっと早く「占い」に出会っていたら、
こんなに苦労しなくても良かったんじゃないかな…
…なんて思ったものだった。


そんな占いとの出会いにより、
いつかきっと世の中の役に立つ人間になる…と決めたのだ。


今それを思い出した。

それを「プロの占い師」になることで果たそうと?
そう、確かにその時にはそう思ったのである。



それが…
このペップトークなるもの…

その短い激励のメッセージの一言で、
不思議な感動を沸き上がらせ、人を奮い立たせる…

なんて素晴らしい…

言葉というものは奥深い…

もしかしたら、占いを超えるものかな?

…と思っていたら、

Wikipedia に「ペップトークの科学」と題して、
様々な研究が進められている…と出ていた。


・成功の科学として、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」

・言葉の科学として、ネガティブとポジティブ

・教育の科学として、「ピグマリオン効果」と「ゴーレム効果」

・治療の科学として、「催眠療法」や「プラシーボ効果」

・興奮の科学として、興奮とリラックス


これらはペップトークのように
「どのようにしたら良いイメージを持たせられるか」
が研究の出発点になっている…らしい。


それぞれの研究は実に奥が深いものだ。


私が目指すところは、
世の中を明るく元気にすること…

みんなが元気になるものだったら、
何でも取り入れていきたい❗

これらの研究についても深く知りたい❗

…おっと、これは
ストレングス・ファインダーの「収集心」の現れ…かな?

「ポジティブ」がそれを後押ししている…

この「潜在能力」を何としてでも強みとして極めたい❗

そして…
きっと「日本の救世主」になる❗

〈対面鑑定のご案内〉
占術:  西洋占星術、タロット、姓名判断ほか

(1)占いハウス・クイーン あべの hoop 店
日時:  毎週日曜日  13:00~21:00
場所:  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30
鑑定料金:  10分  1080円
延長料金:  10分毎に  1080円
予約受付:  06-6626-2724  まで

(2)cafe BOBBIN 
日時:  毎月第3木曜日  19:00~22:00
場所:  大阪市西区江戸堀2-3-9
鑑定料金:  ワンドリンク付き  1回  1000円
予約受付:  06-6450-8803  まで