結局1番安いオファーのUberが格安だったので、車でユーロスター発着駅の北駅に来ました。
メトロだと地下で繋がっていて気づかない駅外観の素敵さも堪能しました。
ユーロスターに搭乗のプロセスも大分便利になりました。以前はフォーム記入もしていましたからね。フランスはいつもですが、日本パスポートだからか、挨拶だけであとはスタンプ押してもらうだけ。UK側の入国審査も新たに導入されたETAシステムにより、自動改札でパスポートかざしてすんなり通れました!!
ロンドンのホテルもシャンプーとボディーソープ兼用の薄毛に危険なものなので、ロクシタンの旅行サイズのシャンプー&コンディショナーを購入しました。
そこらのスーパーやドラックストアの普通サイズより高い約2,600円。高いわー。。。
今はこんな感じです。あるあるですが、せっかく電源があっても充電できません。笑。
車内での食事はパスして、ランチをロンドンで摂ろうと思っているのでPaulでクロワッサンとコーヒー。
あれ?Paulのクロワッサンこんなだったけ?サクサク感もイマイチ。バターも口に広がらない。。。日本のPaulのほうが美味しいかも。。。
さて相変わらず早く来すぎなので(2つ前の列車もまだ出発していない時間に到着しました。。。)、いただいたコメントの返事をパリだし誰もわからないし気にしないと思って、音声で喋りながらしていたら。。。。隣からぬわんと日本語の会話が聞こえてきました。恥ずかしー。。。
ヨーロッパの列車のホームってなんかいいですね。20代の頃はもっと趣があったように思います。
させ列車に乗り込めるまで後もう少し。
と書いていたらなんか早めに乗り込めました。
スーツケースが無いので荷物置き場確保に急ぐ必要もなく。
このバッグも足元に収納できるし、脚も組めます。
⭐︎⭐︎⭐︎
朝ホテルで髪乾かしていたら白髪が〜!
出発前日に染めても1週間持たないかあ。白髪染めも持って来ましたが時間はないので一時凌ぎのこれ。
今後は老いとの戦いだぜ。諦めないぞー!
では行ってきまーす!!
そしてソロシートで窓際なので紫外線対策
窓のシェイド閉めたいけど、後ろの人が車窓見てる?ので我慢。。。
⭐︎⭐︎⭐︎
結局我慢できずに後ろの人に断ってシェイド下ろしました。
オレンジジュースとコーヒーで我慢
朝なので朝食はヨーグルトとかフルーツにクロワッサンかサンドイッチみたいです。