翔平君よりMUJI | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

念のため、これは商品の良し悪しではなく、相性の話です。

最近世界バレエ鑑賞を複数回したことをブログにアップしました。このスポンサーが大谷翔平くんや羽生結弦くんがモデルをしているKOSEでした。
ということで、美容液の試供品がもらえました。



上の写真にあるように、1回で配られる試供品が6回分。僕は4回鑑賞に行ったのでx4回貰いました。プラス余っていたのか追加でもっともらえました。


ということで夜だけですが、1週間程度こちらを使ってみました。

1つでこのぐらいの量です。



顔のでかい僕はこれで足りるかなぁと思い、1度に2つ使用しました。

使用しての感想ですが、朝の肌の調子は普段より良くないような気がしました。

では僕が普段使っているものはと言えばMUJIです。



化粧水の後美容液ではなくて乳液のみ。でも僕にはこちらの方がずっと肌の調子が良いです。実際1週間のお試しからMUJIに変えたら肌の調子も戻ったように思います。


お値段的にはMUJIと相性が良い肌でラッキーです。


本当は肌にも身体にも何かを塗るのは苦手なのですが肌のためには保湿が必要なので、化粧水とその後膜を貼るための乳液だけは朝晩欠かさず行っています。本当は化粧水は特にこの暑い夏にはさっぱり系を使いたいところですが、52歳のおじさんは家でもオフィスでもエアコンの効いた乾燥した空間にいるのでしっとり系の化粧水をなるべく使うようにしています。


この暑い夏、ボディークリームは本当は塗りたくないのですが、塗り忘れると朝起きると身体に傷がついていて、知らないうちに体を掻き毟っているようです。アラフィフなのでしょうがないとは言え、日に日に肌は傷物になっていきます。


ちなみにこちらも既に紹介済みですが、夜のスチームは「やらねば」の義務感ではなく、本当にリラックスができるので習慣になっています。