マッキーコンサート最初で最後のツアー参加 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨日はマッキーのコンサートツアー ガイシホールにて東京(関東?)ラストの公演に行ってきましたっ!





もうねー最高すぎてすんばらしかったです。

お伝えしたようにツアー3回参加予定が、1つはチケット取れず、先月はコンサートに行くのを忘れるという大チョンボ!!


もーこの素晴らしいライブとセトリが1回のみなんて悔やまれます。


お馴染みの国際フォーラムで観たかったけど、ガイシホールなかなか良かったです。

そしてマッキーの声の調子抜群でした。太くないのに声量があって。少し歌ってない時に咳き込むシーンが多くて心配ですが。


オフィシャルになっていて言えるのは今回は90年代のマッキー曲のコンサート。懐かしかったり、大好きなあの曲たちが演奏されたり。

それがすごく良かったと共に、でも僕はマッキーの2000年代も2010年代もそして今の作品も同じくらい大好きだということです。あの頃好きで今は惰性でではなく、毎年ニューアルバムを引っ提げてのライブ(新旧織り交ぜたセトリも絶妙)も早く観たい(聴きたい)です。


グッズを買うため早めに行ったらツアーも後半。複数回参加ファンが多いので空いていました。

マッキー人形買っちゃいました。


我が家の玄関入ってすぐ。


Tとポーチも。


でぶったことを忘れてMと言ったあと、違う違う今はLだと変更してもらいました😀


この日はお母様もいらしていたそうです。

いい一日。そしてなんと2時間50分!堪能しましたっ!

写真はオッケーでの撮影です。