お金の話 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

以前ブログネタにしたWealthNaviでのAIによる投資ですが、NISA枠で1ヶ月10万円の積立から1年が経過し、利回りは20%チョイ越えで27万円くらいの利益になりました。


まあ悪くないけど自分が目指す額ではないので1年は取り敢えずお試しで2年目からは積立は月まずは15万円にアップしました。


そしてNISA枠からははみ出しますが、取り敢えず痛くは無い手元で動かせる500万円ちょいを投入したのが2ヶ月弱前かな?500万円という額もあってか短期間で今利益は45万円強。悪くはないですね。本当はぼんとまとまった額を入れるのはよくないかもですが。。。


これでまた様子見ていい感じだったら、NISA枠は年間上限まで毎月の積み立て額を伸ばして、別で定期も崩しつつ、でも失敗してもショックが大きくない額で資産が増やせればいいかな?


って全くもって投資とか疎いし才がないので、こうして手数料は高くてもAI頼みが僕には向いている気がします。