やっぱり右目が潰れている(整形候補) | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

今回いつも行く眉カットのサロンが予約が取れず、知人に紹介してもらった原宿のキャットストリート近くの眉カットサロンに初めて行ってきました。


僕は額にボトックス注射をしていて、目をおでこの筋肉を使って開いている傾向があるため、ボトックスが効いていて筋肉が使えないと目が小さくなってしまいます。


レギュラー読者様は覚えているかもしれませんが、それゆえにボトックスが効いて目が潰れている状態の時にそれを改善するための目のプチ整形をしました。

にもかかわらずやはりボトックスが効いている間は目が潰れているのが気になります。


今回のサロンは仕上がりの写真をLINEで送ってくれるのですが、やはり目が潰れているように思います。



比較の左目。よくわからないか。。。

どちらの目も二重は似合わないかなと奥二重を作ってもらったのですが。


そして、ボトックスの影響で眉毛がへの字になりがちです。なるべくまっすぐにしたいとなると、眉毛が細くなりすぎてしまうので、その塩梅がとても難しいです。今回はまゆはまっすぐめになったものの、50を過ぎたおっさんの眉毛としては少し細すぎる気がします。


はじめてのサロンなので、これからお付き合いをしていく中で、好みもわかってもらい、ちょうど良い眉毛のデザインが出来上がればいいかなぁと思っています。