最近のおっさんの美容活動 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

言ったか言わなかったか忘れましたが、ボストン出張前にキャンセル待ちだったメンズ美容クリニックでの施術予約が取れたので行ってきました。

 

 

一つは5回コースの最終のハイドラジェントル。

〜説明は Webから拝借〜

最先端のウォーターピーリングマシンが生み出す特殊水流で、痛みなくクレンジングし、美容液浸透を促す施術です。ホームケアでは落ちきらない皮脂・角質・汚れを取り除き、ニオイの元にもアプローチします。

 

それにプラスして、脱毛器を顔に当てて肌を整える施術。これロジックは忘れましたがめっちゃ効果ありました。(短期的ですが)。

 

でGW最終日は、以前ブロ友さんに紹介いただいてちょくちょく通っている店で全身マッサージと顔コルギと最後は石膏パック。

コルギは悶絶の痛さです。首筋のリンパ流しはめっちゃ痛いし、特に顎は歯を食いしばりすぎじゃないか。と言われましたが痛い痛い。

 

顔のデカさがばれる石膏

 

マッサージはいつもパーフェクト。圧もちょうど。全てつぼ。でも。。。今月で一旦休業なんですって。ビルの閉鎖かなんかみたいで、次の場所が決まっていないとか。。。残念。。

 

そして今週末予約がやっと取れて、糸リフトやっちゃうかも。です。ほうれい線へのアプローチを。でも今デブすぎて顔パンパンが故にあまりほうれい線が目立たないかも。。。よくない。。。。

一応当日施術希望と伝えています。

 

どうなることやら。。。