上司へのお土産 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

パッキング終わりましたー!意外と簡単で多分大事な何かを忘れている気がする。。。


お風呂入って、洗濯機回して、掃除はバキューム、モップ、水拭きまで終え水回りは水滴まで拭き取りましたっ。

最後は今着ているものやリネン類を洗濯機に入れて回したママ出掛けます。

息子は少しナーバス君なので膝の上です。あれ?もうイビキかいています。😀


さて前職は本社シカゴの人事が上司。日本のCEOがドッティドライン。今回は日本のCEOが直属上司で、本社の人事トップ(経営陣で役員)がドッティドライン。

本社アグレッシブでやや親和性に欠けるので、このラインは僕には良かった。


現地ではCEOともほぼ全てのボードメンバーともミーティングです。組織人としてはここでの与えられる印象は僕の今後のキャリアにとっては重要です。

のほほんとしたり、上の人間だろうがいうこちはいう自分と共に、組織人として抑えるところは抑えた立ち回りもします。


さてタイトルの内容がちょっとになりますが、そのドッティドラインの上長の娘はまだ4才(多分再婚)。

ということで最近ちょっと訪問頻度の高いディズニーストアへ。

これはなかなか日本ぽく子供は誰でも大好きミニーで良いかなあと。



着物ミニー。足裏には「JAPAN」とも。



その後も使えるギフトバッグ



さーてと後30分くらいでタクシー呼びます。


あっ白髪染めたら、もみあげ部分からはみ出て、ほおが黒くなってしまいました。😢