銀座みかわやでディナー | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

前々職(先週までなら前職)の同僚と3人で銀座みかわやさんでディナーしてきました。



一度行ってみたかったレストラン。ザ・日本の洋食屋さんって感じ。


まずはそれぞれのドリンクで乾杯!



シェアしたサラダ



人と一緒だとボトルで飲めるシャブリ



コースがいまいちピンと来ず、それぞれが好きなものをオーダー。

僕ってば揚げ物x2笑


まずはクリームコロッケ



コロッケだけじゃなく、お野菜のまあ素材のおいしさがギュッと詰まった美味しいこと!


パンも美味しかったけど、バターが好み



でもって仔牛のカツレツ



添えられたスパゲッティとかすごく日本の洋食屋さんって呼び名がしっくりきます。


最後にボルドーワイン



洋食でも最後は緑茶が出てきました。



お値段はお高めです。割り勘で1人18,000円。

まあ銀座だし、テーブル間の空間やもちろん食事も美味しかったし良い夜になりました。


この3人ですが、一緒に働いた期間は短いし、僕は2人とはオフィスも違かったんです。

でも気が合ったとも言えるし、ものすごく経営者の声が大きい組織でみんながそれに従う中で、我々は体制に逆らったというか違うことは違うときちんと声を上げたという「俺たち負けなかったよね!頑張ったよね!」という絆で結ばれていたりもします。


最終的には「諦めて」3人とも去りましたが。2人はめっちゃ仕事ができて、ハイスペック。会話をしているととっても勉強になるし、付いていくのも大変だけど、そこに身を置く価値はある気がします。

彼らは稼ぎもめっちゃいいですし。仕事のできる人とは話していて楽しいです。