ベンジャミンステーキハウスでお疲れ様ランチ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

水曜は最後の有休消化で休みにしました。自分お疲れ様!のランチに六本木のベンジャミンステーキハウスへ行ってきました。

 

ドアを開けて階段を降りていくと、ゲストで訪れたのであろう様々な有名・著名人の写真が飾られていました。

 

 

さて店内に入っていきます。

 

こちらのテーブルを用意していただきました。

 

 

ランチメニュー

 

うーんせっかくだしなあ。。。とグランドメニューを持ってきていただきました。

 

サーロインステーキあたりで我慢すべきところ。。。ポーターハウスのFor twoいっちゃいましたー!!

 

グラスのワインも良い品揃えでした。

 

 

まずは泡で

 

その名もベンジャミン サラダ

 

白はピノグリを

 

パンは温めたものを2種

 

さてそろそろステーキです!

 

やってきましたー!!

 

そしたらソムリエが”私からです”と赤ワインサービスしてくれましたー!!

美味しいカベルネだったのでもう1杯オーダー。

 

そしてデザートはピーカンを

 

退職お疲れ様ランチとしては、雰囲気も接客もそしてお味も全て満足でとても良い時間を過ごせました。

 

実はワイン4杯飲んでほろ酔いですぐ近くのToshi Yoroizukaに立ち寄ったので、少し気持ち大きく会社へのお世話になりました。の焼き菓子に諭吉超えの予算を割いてしまったのです。

 

☆番外編☆

流石にFor Twoの完食無理でした。。。いや食べようと思えば食べられたのですが、せっかくの美味しい肉を食べ切ることが目的で頑張るのも違うかなあ。と残りをお持ち帰りにしました。

 

 

当日中は流石に全くお腹が空かず。。。

なので完全自己責任で、当日ではなく翌日に残りをいただきました。

 

朝ステーキ!

 

肉だけでも十分良いお値段ですが、ワインもいただいたしで、プーケット、バンコク、そして六本木と2週間で3回も諭吉5万円の食事をしてしまいましたー。まあお金たまらんですわ。。。

自分にすぐご褒美をあげるおっさん。。。。